【ディズニーTips】 『キャラクター語辞典』vol.2

ラッパーソングライター:SHEART/奇道ぱーぷるです。
ディズニーnote、58日目となりました。

本日は【ディズニーTips】『キャラクター語辞典』をお送りします。

**

『キャラクター語辞典』とは&諸注意**

今回はキャラクターたちの”言葉”を少しでも理解できるように、ボディランゲージを言語化してみるこの企画、『キャラクター語辞典』。

vol.1では「良いね!」「濡れる」「外」などの3語をご紹介しました。
今回はvol.2となります。

諸注意

・基本的には一つの動作から様々な意味を読み取る方式を取ります。
・それ故に、かなり柔軟な理解や対応が必要になることが多くあります。
・ある種の誇大解釈をすることが、グリーティングのコツです

おめでとう!

(拍手する)

vol.2初回もわかりやすい言葉から。これも対人でもよく使われますね。
拍手そのものが相手を称える意味がありますから、その意味合いで誇大解釈すれば、キャラクターの伝えようとしてる意図が伝わりやすいかと思います。


「笑って!」


(両人差し指で左右の口元を指す)

欧米で使われることが多いジェスチャーかもしれません。
「笑顔」に関する意味合いで、「笑顔で写真撮ろうね!」等の意味合いで使われます。



「素敵な格好だね!」


(ゲストを上から下まで手で指す)

「上から下まで素敵な衣装!」といった具合でしょうか。
コスチュームや仮装、バウンドなどしている時にされることが多いです。



本日もお読みいただき、誠にありがとうございます。

お気に召していただけたらスキ!とかサポート!とかコメント!とかいただけたらめっちゃ嬉しいです。励みになります。

Peace!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?