見出し画像

【ディズニーTips】『フィルハーマジック』のアレが、パーク外で食べれる?

ラッパーソングライター:SHEART/奇道ぱーぷるです。
ディズニーnote、65日目となりました。

本日は、また一風変わった【ディズニーTips】をご紹介します。

**

『ミッキーのフィルハーマジックオーケストラ』のアレが食べれる?**

ファンタジーランドにあるシアタータイプのアトラクション『ミッキーのフィルハーマジックオーケストラ』。「ミッキーの」という名称にもかかわらず、本当の主役はドナルドという若干詐欺めいたアトラクションとして有名です。

本アトラクションは、数々のディズニー映画を転々とするオムニバス形式で展開されますが、今回取り上げるのはその中でも『美女と野獣』のシーン。

名曲『ビー・アワ・ゲスト』に乗せて繰り広げられる世界の中で、チェリーパイの良い匂いが会場に充満します。

この匂いをそっくりそのまま、味覚で体感できるデザートがあるということで、一時期ネット上では話題になりました。

**

そのメニューは『サイゼリヤ』にあった**

話題のメニューが有るお店は、なんとイタリアンレストランの有名チェーン店:サイゼリヤ。
関東圏に住んでいると目にする機会の多い有名チェーン、私も最近行く機会があったため、アマトリチャーナをお目当てに舞浜駅直下にある店舗に向かいました。

夕飯がてら注文したのは、件のメニューである『アマトリチャーナ』。
お値段199円(税別)也。

出てきて早々には、冷凍だったためかあまり匂いはしませんでしたが…果たして、お味の方は?

**

Completely フィルハーマジック!**

主食を先に頂いてから、いよいよアマトリチャーナを試食。

すると…うん、これは完全にフィルハーマジック。
ダークチェリーソースとクリームチーズ、そしてスポンジの融合で、完全にあのシーンが脳内で再現されます。
中にダークチェリーが丸々一粒入っていることも、あの風味を思い起こさせる大きな要因になっているかと思います。


お手軽に”マジック”を感じたい時は、サイゼリヤへ!

正直なところ、ここまで完璧に『ビー・アワ・ゲスト』な味だとは思っていませんでした。
当然ながら、ディズニーリゾート側とコラボレーションした訳ではありませんが、共同開発したのではないか?と勘ぐる程に、フィルハーマジックでした。

たった200円強でパーク気分を味覚で味わえる。
そんな事実に魅力を感じた方は、是非アマトリチャーナを試食してみてください。


今回もご覧いただきありがとうございます。

お気に召していただけたらスキ!とかサポート!とかコメント!とかいただけたらめっちゃ嬉しいです。励みになります。

Peace!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?