見出し画像

週刊東京ディズニーリゾートニュース(2019年7月29日〜8月4日)

ラッパーソングライター:SHEART/奇道ぱーぷるです。
ディズニーnoteが1ヶ月を過ぎ、32日目となりました。

昨日、一週間ぶりに『オー!サマー・バンザイ』を鑑賞、見事に最前列が撮れる席で楽しむことが出来ました。引きが良かったです。

さて、本日は毎週月曜日の恒例『週間東京ディズニーリゾートニュース』をお送りします。

早速7月29日から参りましょう。

**7/29(月)

汐留・日本テレビ“ジャンボリミッキー!”スペシャルショー開催**

毎年恒例、ミッキーと仲間たちがパークを飛び出して各地の夏イベントに参加する企画。
今年は『ジャンボリミッキー!』の猛プッシュから、汐留にてスペシャルショーを開催しました。
当日の朝はディズニー好きで有名な風間俊介さんが、朝の情報番組でミッキーたちと一緒に踊るシーンもありました。


**7/30(火)

東京ディズニーシー18周年記念グッズ発表**

夏が終わりハロウィンが来る前に、9月4日は東京ディズニーシーのオープン日があります。
今年は『フォートレス・エクスプロレーション』内の星座盤をテーマにしたようなデザインで、より大人感の強いグッズが発売されるようです。


**7/31(水)

ハロー!ニューヨーク、約3ヶ月間の休止前最終日**

ステージの補修のため…という噂がありますが真偽の程は、果たして。
『ハロー!ニューヨーク』の長期休止前最終公演が行われました。
キャラクター全員でN・Y・C!と動きを合わせたり、最後にミッキーがお休みポーズをするなど、見る人が見ると心を動かされる公演だったようです。

**

8/1(木)
リゾート内レシート全てに「領収証」と記載開始**

具体的にいつからスタートしたかは定かではありませんが、リアルタイム情報に強いツイッターや自分自身の経験からすると、8月1日から全てのレシートを領収証として扱えるようになったようです。

**

8/2(金)
キャストとペットボトルで乾杯?熱中症対策として**

非常に気温が高い日に流れる高気温スピール。
8月1日からか、この放送が流れた時にキャストさんとペットボトルで乾杯出来る、アトモスフィア的なイベントがあったようです。
今後毎回行われるかは不明ですが、楽しく熱中症対策出来る一つの方法として、素晴らしい試みだと思います。

**

8/3(土)
ホットジャングルサマーのハット、販売終了**

私の悲しい気持ちをJust a man in love。
サコッシュを始め、既に再販予定のない夏イベント用グッズがいくつか出てきています。
まだ約一ヶ月ある中での完売、購入を検討していた身としては辛いものがありますね…とはいえ、即日完売ではなかった点は有難かった印象です。

**

8/4(日)
パーク内アトラクション、地震の影響により一時休止**

パーク内で地震が発生し、主にアトラクションに影響がありました。
特に連日大混雑が続く『ソアリン〜ファンタスティック・フライト〜』は影響が大きく、閉園時間後も列が消化しきれなかったようです。


### 編集後記

この記事を書いている8月5日夕方、最も大きなニュースが飛び込んできました。

日本版ミニー役を務められていた水谷優子さんは2016年、本家ミニー役のルシー・タイラーさんは先週亡くなられました。

日本版ミッキー役の世代交代も先日行われたばかりでしたが、ミッキーフレンズというディズニーの中枢を担う声優陣が一斉に替わってしまっているような印象を受けます。

勿論致し方ない側面のほうが大きいものの、どこかもの悲しさを覚えるのは私だけでしょうか。
新しいグーフィーの日本語版声優さんにも大きな期待を込めて。
島香裕さんのご冥福をお祈りします。


本日もお読みいただき、誠にありがとうございます。

お気に召していただけたらスキ!とかサポート!とかコメント!とかいただけたらめっちゃ嬉しいです。励みになります。

Peace!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?