見出し画像

【海外ディズニー旅行記】アウラニに行くために東京のパークで買ったグッズ・不可欠じゃないシリーズ(アウラニ編 part1)

ラッパーソングライター:SHEART/奇道ぱーぷるです。
ディズニーnote、73日目となりました。

今回は【海外ディズニー旅行記】をお送りします。

突然ですが、アウラニに行ってきます

なんの前触れもなく突然の発表となりますが、明日からアウラニ・ディズニーリゾート&スパに行ってまいります。
前々からの計画でしたが、ついに実行に移す時が来ました。
お誘いいただいた皆様に、本当に感謝です。

そこで、今回はアウラニディズニーに行くために購入した、必要不可欠”ではない”グッズを紹介します。
これがなくても全く問題ない、けれどあればより楽しめる(かもしれない)ものを選んでみました。

早速ご紹介します。

ポージープラッシー

画像1

昨今のSNS主流時代、単純に美しい景色やグリーティング写真をアップするのも素敵ですが、ここはいっそディズニー色を強めてぬいぐるみをお供にするのはいかがでしょうか。

特に、最近チップとデールが仲間入りを発表されたポージープラッシーは、ぬいぐるみの中に針金が入っており、文字通りポーズを取ることができるぬいぐるみとして大変人気です。

針金がある分足場の固定が出来るだけでなく、キャラクターによってはスマホスタンド代わりにもなったり、単純にかわいいポーズを取らせて固定することも可能です。

私は推しのキャラクター:ドナルドの、アロハシャツを着たポージープラッシーを購入しました。
行き先がハワイとだけあって、マストバイの欲求に駆られてしまいましたが、どこまで彼を活かせるかは現地での行動次第ですね。


パークアパレル(シャツ)

画像2

東京ディズニーリゾートが世界的に評価される理由の一つに、グッズデザインの良さがあります。
私もアナハイムに行った時に特に感じましたが、東京のパークグッズを身に着けているだけで話しかけられます。

今回は、新作のオーバーサイズシャツや、ダッフィーのサニーファンTシャツなど、ハワイで映えそうな派手めなシャツをチョイス。

もちろん抑えめのシャツも持ち込みますが、キャラクターの反応を楽しみに柄物を着ていきたいと思います。


お煎餅

画像3

基本的にはハワイは「肉のエキスが入ったもの」は持ち込み禁止です。
逆に言えば、そうでないものは税関申告をすれば問題ない事が多いそうです。

初のハワイ渡航のため、どこまで通るかはわかりませんが、現地での日本食確保のためという名目で、お煎餅を持ち込むことにしました。

ただ、これは目的の半分。
本当の目的は、ハロウィン期間のお菓子交換用です。

グリーティング等も含め、アウラニ本格的なハロウィンが始まるのは10月初旬からのため、渡航期間はまだまだハロウィンイベントは始まっていません。

しかし、チラホラとイベントの一部が始まっているとの情報をキャッチしたので、日本のハロウィンの包装紙で包まれたライスケーキを持ち込む予定です。


スペースに余裕を持ちながら、余計なものもひとさじ

グリーティング攻略などで、キャラクターグッズの重要性を説いている私ゆえ、初のハワイ・初のアウラニにはより装備が頑丈になっていまう傾向があります。

とはいえ、パークがあるわけではないので、パークを散策する為の一式は不要。
ただただプールとリゾートを満喫してまいります。

それに伴い、本noteの更新頻度が下がる可能性がありますが、更新はしていく予定なので気長にお待ちいただけたら幸いです。


今回もご覧いただきありがとうございます。
お気に召していただけたらスキ!とかサポート!とかコメント!とかいただけたらめっちゃ嬉しいです。励みになります。

Peace!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?