見出し画像

【ディズニーTips】『レストランで使える一言Tips』

ラッパーソングライター:SHEART/奇道ぱーぷるです。
ディズニーnote、69日目となりました。

本日は、本当にちょっとした【ディズニーTips】をご紹介します。

『レストランで使える一言Tips』

様々なパークフードが用意されているレストランですが、メニューにはないちょっとしたものも用意してもらえます。
一番一般的なものは「お水」ですが、その他にも対応してもらえるものが多々あります。
項目別にご紹介します。


「大きいサイズに変更できますか?」

画像1

セットメニューについてくるドリンクは、基本的には全て小さいサイズです。(ホット烏龍茶などワンサイズのものを除く)。
ですが、+60円の差額を支払うことで、大きいサイズにサイズアップできます。
小さいサイズでは一瞬で飲み終えてしまうほど暑い日も、サイズアップがあると多少は余裕があります。


「氷なしにできますか?(氷を別にできますか?)」

どうしても氷の量が多いように感じられてしまうクールドリンク類。
氷の分の容積は減りますが、氷なしでの提供または氷を別にいただくことが可能です。


「氷もらえますか?」

画像2

氷が別に貰えるなら個別でも貰えるのでは?と思ったら、案の定貰えました。
ペットボトルを買って移し替えるもよし、単体で熱中症対策するもよし。
様々な用途に使えますね。


一言追加で快適なパークライフを!

メニュー表にないからこそ見過ごしがちなところがありますが、ほんの一言で様々な対応をしてくださいます。
異常な残暑が続く昨今、特に有り難い対応だと思います。

まだまだ暑い日が続くパーク。体調管理は万全に!


今回もご覧いただきありがとうございます。
お気に召していただけたらスキ!とかサポート!とかコメント!とかいただけたらめっちゃ嬉しいです。励みになります。

Peace!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?