見出し画像

【ディズニーフード】D's Delights バニラスムージー&コーヒーゼリー

ラッパーソングライター:SHEART/奇道ぱーぷるです。
ディズニーnote、36日目となりました。

本日はまたもや新企画、オススメのフードをご紹介する【ディズニーフード】をお送りします。

 新企画:ディズニーフード

パーク内に無数にあると言っても過言ではないパークフード

それぞれアトラクションやロケーションをテーマにしたものもあれば、単純に味の魅力で勝負しているものもあり、そのバリエーションは本当に様々です。

そんなパークフードの魅力を少しでも感じていただけたらこれ幸い…という想いで、本企画を立ち上げました。

というわけで第一弾となる今回は、コチラをご紹介します。

第一弾:D's Delights バニラスムージー&コーヒーゼリー

私がInstagramやTwitterで連投するほどハマっている『D's Delights バニラスムージー&コーヒーゼリー』です。

販売場所(2019年3月26日〜10月31日)
・ランド:カフェ・オーリンズ(アドベンチャーランド)
・シー:リバティ・ランディング・ダイナー(アメリカンウォーターフロント)
・シー:サルタンズ・オアシス(アラビアンコースト)
※シーでは、9/1まで販売を中止しています。

その名の通り、バニラスムージーをベースにコーヒーゼリーが入っており、上部にはティラミス(エスプレッソ?)パウダーが降り掛かっているドリンク。
パスダーが一部固形になっている部分もあり、その苦味がまたアクセントとなる逸品です。

甘味と苦味のコントラスト

このバニラスムージーの最大の魅力は、甘味と苦味の対比を一度に味わえる点にあると思います。

ドリンクの大部分を占めるバニラスムージーは甘く、底に敷き詰められているコーヒーゼリーはしっかりとした苦味の中にほのかな甘味
そしてアクセントとなるパウダーが、ひときわ強い苦味を醸し出します。

購入時は少し大きめのストローが付いてくるので、ストローの吸う位置を調整してみましょう。
すると、味が大きく変わることがわかります。
一杯で二度、いや三度美味しい一品です。

私的オススメ度:★★★★☆

酷暑となっている最近では、より清涼感のあるシェイブアイスなどに惹かれてしまっている傾向がありますが、この味のコントラストは他ではなかなか味わえません。

イースター期間中、『うさたま大脱走!』を待機しながら堪能したこの味は、若干の思い出補正も相まってかなりイチオシのメニューとなりました。

10月31日までの限定販売、是非お試しください。


本日もお読み頂きありがとうございます。

お気に召していただけたらスキ!とかサポート!とかコメント!とかいただけたらめっちゃ嬉しいです。励みになります。

Peace!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?