見出し画像

週刊東京ディズニーリゾートニュース(2019年9月2日〜9月8日)

ラッパーソングライター:SHEART/奇道ぱーぷるです。
ディズニーnote、70日目となりました。

さて、本日は毎週月曜日の恒例だったはずの『週刊東京ディズニーリゾートニュース』を、大分遅延しながらもお送りします。
月曜恒例を逃してしまい申し訳ありませんでした。

早速9月2日から参りましょう。

**9/2(月)

イクスピアリ正面玄関横の喫煙所が廃止に**

本情報の発表が9月1日だったり、2日はグッズ関連で大きな話題もありましたが、バッドニュースはなるべく避けたいので有益情報になり得るこちらを。

喫煙者の方には辛いですが、イクスピアリ内で最も人通りが多い場所で受動喫煙になりうるリスクを避けられるのは、非喫煙者にとっては有り難いです。

**9/3(火)

発売当日品切れとなった一部グッズの再販が決定**

発売日当日は、全ショップが阿鼻叫喚となったハロウィングッズ戦争。
当日品切れとなったものの、翌日には再販が決定したグッズが発表されました。

しかしながら、既に9日の再販分も完売し、イベント全期を通して完売となったグッズも登場するなど、大きな話題を呼びました。


**9/4(水)

アメリカ河周辺改修工事が完了、スプラッシュマウンテン等が再開**

長期に渡り行っていたリハブが完了し、ついにアメリカ河周辺が帰ってきました。
スプラッシュマウンテンは再開早々に一時運休にもなりましたが、その他は大きな問題はありませんでした。

**9/5(木)

プルート&マックス&オズワルド、スクリーンデビュー日を各地でお祝い**

3キャラクター同日のスクリーンデビュー、しかも大物揃いです。
お祝いブースも設けられたショップも有り、特別な日をお祝いしていました。


**9/6(金)

ミニーのフォトロケーション、早速まつげが取れる**

東京ディズニーシー、ウォーターフロントパークに設置されたミニーのフォトロケーションですが、本格的なシーズン開始前、かつ設置当日にまつげが取れてしまいました。

なお、翌日には復旧した姿が確認されています。


**9/7(土)

ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテのビールが紙コップ化**

おそらく経費削減よりも資源有効活用の側面のほうが強いように思えますが…いずれにしても、紙コップとなりました。


**9/8(日)

台風15号の影響で、パークが開閉園時間を短縮**

非常に大型で強い台風15号、まだ各地で傷跡を残していますが、通過したその日のパークも、短縮営業を余儀なくされました。


編集後記

台風の影響は強く、9月9日のパークは縮小営業となりました。
そんな中でも営業するパークに賛否両論ありましたが、個人的には運営してくれたことを賞賛したいと思います。


本日もお読みいただき、誠にありがとうございます。
お気に召していただけたらスキ!とかサポート!とかコメント!とかいただけたらめっちゃ嬉しいです。励みになります。

Peace!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?