見出し画像

週刊東京ディズニーリゾートニュース(2019年7月15日〜22日)

ラッパーソングライター:SHEART/奇道ぱーぷるです。
ディズニーnote、19日目となりました。

さて、毎週月曜日は『週刊東京ディズニーリゾートニュース』です。
主にTwitter上で話題になった出来事や、ちょっとコアなトピック等を独断と偏見でチョイスしています。

それでは早速、7月15日から参りましょう。

7/15(月)
バースデーシールのイラスト描画、本格的に廃止に

一発目からソースなしです。
誕生日にキャストから貰うことが出来る「バースデーシール」。
本来は名前を記入していただけるシールでしたが、一部キャストの善意により、イラストを描いてくださるパターンがありました。

それが、7月13日頃から名前の記入のみに改定。
元々善意で描いてくださっていたものですが、良くも悪くもクオリティの均一化を図ったものだと思われます。

7/16(火)
『ミッキー&カンパニー』にて、ドナルドの帽子が取れる

2つ目は手前味噌です。

東京ディズニーランド内ダイアモンドホースシューにて開催されているレビューディナーショー『ザ・ダイヤモンドホースシュー・プレゼンツ “ミッキー&カンパニー”』。

ミッキーたちが様々なパフォーマンスを繰り広げることで大人気のショーですが、この日はトラブルが続出。

特に大きなトラブルは、ドナルドダックの帽子が取れてしまった状態でショーが進んだこと。
その他にも、ミッキーがパフォーマンスをミスするなどいくつかありましたが、詳細は動画にてご確認ください。

7/17(水)
デジタルファストパス取得サービスプレ運用開始、アプリ内で取得可能に

事前に取得することでアトラクションを短い待ち時間で体験できる『ディズニー・ファストパス』が、この日から東京ディズニーリゾート公式アプリ内で取得可能となりました。

対象は全ファストパス対応アトラクション。7月23日オープン予定の『ソアリン〜ファンタスティック・フライト』も、オープン後から利用可能となります。

7/18(木)
コスチューム人気投票『ミニーのファッションコレクション』開始

過去東京ディズニーリゾートで公演されたショーやイベントから、全83着が選ばれました。

その中から人気投票を行い上位2位を決定、さらにその中から人気の高いコスチュームがグッズ化されるというものです。

個人的には『D-POP MAGIC!』と『スタイル!』のコスチュームが推しです。

7/19(金)
ぬいもーずにグーフィー&マックス、プルート発売決定

全国の犬ファンの皆様、お待たせいたしました。

ディズニーストアオリジナルグッズとして発売されている、着せ替えが出来るぬいぐるみ『NuiMOs』(ぬいもーず)。
その中から、長らく発売されていなかったグーフィー、プルート、そしてグーフィーの息子:マックスの3体の発売が決定しました。

グーフィーやプルートはミッキーフレンズ、いわゆるBIG5のメンバーにもかかわらず、専用のグッズが少ないことからファンが涙をのんでいました。
ぬいもーず登場を以て、大躍進となることを祈ります。

7/20(土)
『ソアリン』&『ソングオブミラージュ』一般スニーク開始

7月23日オープン予定のアトラクション『ソアリン〜ファンタスティック・フライト〜』と、ミッキーフレンズが登場するショー『ソングオブミラージュ』が、この日ついに一般向けのスニークを開始しました。

これまでは関係者や、プレスと呼ばれる取材陣、または招待された方のみの体験でしたが、この日は一般の方も参加できるとあって周辺は大混雑。
『ソング〜』は整理券を配布し混乱を避けたものの、『ソアリン』は一時240分待ちという待ち時間となりました。


7/21(日)
ミッキー&フレンズが『サークル・オブ・ライフ』?ポージープラッシーで

またも手前味噌ですが、筆者の誕生日ということでご了承を。

針金が入ったぬいぐるみ(これによりポーズをすることから、ポージープラッシーと呼ばれる)が、間もなく実写映画公開を控えた『ライオン・キング』を祝してか、映画の主人公であるシンバを抱きかかえていました。

よく見るとグーフィーの抱え方が雑だったり、抱え方に個性が垣間見れます。

編集後記

スニークに関するネタが大きな話題をさらった一週間でした。
オープンを今か今かと待ちわびている方が多く、それだけ注目度が高いということだと思います。

私もひと足早くスニークに参加させていただきました。
『ソアリン』はアナハイム版も体験済みですが、完全に日本にローカライズされた内容。非常にオリジナリティが強い印象でした。
『ソング〜』はツイッター上でこのようにつぶやきました。

今週はどのようなニュースがあるのでしょうか?
お楽しみに。

お気に召していただけたらスキ!とかサポート!とかコメント!とかいただけたらめっちゃ嬉しいです。励みになります。

Peace!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?