【海外ディズニー旅行記】アウラニに行くために買ったアイテム・必須シリーズ(アウラニ編 part2)

ラッパーソングライター:SHEART/奇道ぱーぷるです。
ディズニーnote、74日目となりました。

今回は【海外ディズニー旅行記】をお送りします。


『アウラニに行くために買ったアイテム・必須シリーズ』

前回のnoteでは、『アウラニに行くために東京のパークで買ったグッズ・不可欠じゃないシリーズ』をお送りしました。

今回は逆に、必要になりそうなものやこれまでの海外パーク経験から必要と感じたものを、ピックアップしてご紹介します。

本記事はアウラニに限った内容ではなく、一般的な海外旅行にも通ずる内容かと思います。
お楽しみいただけたら幸いです。


海外用SIMカード

まずは今や必須アイテム、スマートフォンのライフラインから。

日本国内に居ると「海外行くなら〜♪」とモバイルWi-Fiの利用をオススメするフシもありますが、実際のところ海外でモバイルWi-Fiが本当に必須だった経験は、今の所ありません。

日本の感覚で過ごしていると忘れがちですが、海外は日本よりもWi-Fiが格段に発達しており、殆どの場所でWi-Fiが利用できます。

とはいえ、やはりモバイル利用も念の為出来るようにしておけば安心です。
というわけで私は、毎回海外用SIMカードを購入しています。

パッケージにより日数や通信量の制限はありますが、これとSIMフリースマホさえあれば、普段とほぼ同等にスマートフォンを利用することができます。

今のところどの会社でもハズレはありませんでしたが、今回はMOST SIMを購入しました。

電話番号も付与されるようなので、帰国後にその使い勝手についてご紹介したいと思います。

5日間で2000円。
モバイルルーターを借りようとすると、場合によっては10000円近くなってしまうこともあるので、これだけでもかなりのコスト削減ですね。


靴用レインカバー

これ、本当にオススメです。

靴の上から履けるレインカバーです。

靴のサイズにもよりますが、靴の上からこのレインカバーを履くことで、雨を防ぐことができます。

レインシューズを持ち合わせてなかったり、持ってはいるけどあまりオシャレじゃなくて…なんて時、お気に入りのシューズの上からこれを履くだけで一気にレインシューズに早変わりです。

私は、アナハイムに行ったときに持っていきました。
折り畳めるのでかさばらないため、念の為程度に持っていきましたが、360日晴れと言われるアナハイムで、まさかの滞在期間ほぼ全日雨。

そこでこれを履いてパークを周ったところ、ゲストに「なにそれ!天才じゃん!」と話しかけられたり、アリエルに「どうしてカバーなんて付けてるの?私は濡れたほうが好きよ」なんてネタにされたり。

機能性だけでなく、見た目的にも非常に有効だった一品でした。

ちなみに、ビニール製なのでどうしても強度はあまり高くありません。
破れた隙間から雨水が入り込んだりする可能性もあるので、要注意です。


万全の対策で快適な海外旅行を!

素敵な旅行にハプニングはつきもの。
とは言え、そのハプニングですら余裕で乗り越えられるくらい、予想できる問題には対処しておきたいですよね。

通信のライフラインや天候の変化は、少なくとも予想できる範疇。
対策に越したことはありません。

ちなみに、以前コチラの記事も書きました。

併せてご参考にしていただけると、より安心な海外旅行が楽しめるかと思います。


今回もご覧いただきありがとうございます。
お気に召していただけたらスキ!とかサポート!とかコメント!とかいただけたらめっちゃ嬉しいです。励みになります。

Peace!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?