見出し画像

どこでもおいしいお鍋が食べられる幸せ(かなえーる)

どうも!最近めっきりSHE捗は無く、おいしいもの投稿ばかりしているかなえーるです!

さて、11月noteのお題は「冬に食べたいモニグラおすすめの鍋」。
みなさんの地域では、何鍋が主流ですか?
でも、今はどこでもおいしいお鍋の素がとっても種類豊富に売っているので、地域性は無いですかね?

大学生の頃、サークル同期の1人が秋田県出身で、お母さんからの仕送りにきりたんぽが大量に入っていたから!と鍋をしたのですが、ご飯を最初から投入するような感覚?がとってもおもしろかったし、なによりも鶏のお出汁がしみしみのきりたんぽのおいしさに衝撃をうけました。
あぁ。。。また食べたいな。。

私は季節関係なく、ふるさと納税で博多名物のもつ鍋の素を常時冷凍庫にストックしています。
お野菜も無限に食べられるし、何よりとっても簡単!これは今年のふるさと納税でも注文すること間違いなしです!

また、ほんと直近では、もうココ最近私が愛してやまない「まるごとん」さんで購入した豚ちゃんで、どんな煮込み料理を作ろうかと妄想するのがめちゃくちゃ楽しい!!
まずは、おでんにスペアリブやスネ肉を入れようと思っているし、ソーセージとお野菜のトマト煮込みも絶対においしい!!!

在宅勤務だったら永遠に煮込んでいたかもしれない。あぁ。。ストーブの上に鍋乗せて暖をとりながら煮込みがしたい。。
と、今、旦那の実家、沖縄でこの記事を書いています。

沖縄、鍋食べる習慣無いかなと思っていたのですが、もう今の時期CMもバンバンやってるし、地元のスーパーでも内地と同じくらい豊富にお鍋の素が並んでいました!
おかあさんたちに「沖縄でもお鍋食べるんですね。」と聞いたら、「かなえさんは寒くないって言うけど沖縄の人達なりに沖縄の冬も寒いと思っているのよ?」とのこと。
次回、冬の帰省時には、おいしいお肉を持参して、一緒にお鍋を食べようと心に決めました。

兎にも角にも今年の冬はル・クルーゼの重いお鍋とホットプレートが出しっぱなしになること間違いなしです。

さて、次回はだれかなぁ。お楽しみに!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?