見出し画像

お鍋の季節ですね(いなつ)

どうも!10月があっという間に終わってしまい、もしかしてタイムリープしちゃった?!と半信半疑ないなつです。

みなさんのお住まいの地域はもうお鍋の季節ですか??
ぶっちゃけいなつが住んでる熊本はまだまだ気温が下がらず、鍋の季節とまではいかない感じです。(タイトル詐欺w)
まぁでも鍋って一年中いつ食べてもおいしいしね!ってことで11月前半のモーニングラノートは「冬に食べたいおすすめの鍋」をテーマにお送りしていこうと思います。

とはいえ、いなつはここ最近全くといっていいほど自炊をしておりませんで。
ご飯を最後に炊いたのもいつ?ってくらいなので、そろそろちゃんと自炊したいなぁと思ってます。(多分2ヶ月くらい思ってる)

でもそんな自炊を全くしてないいなつでも、今年は絶対に何回もリピしたいお鍋があるのです!

それがこちら

え?なぜかって?
こちらのCMにSnow Manの宮舘涼太(通称だて様)が出演しているのです!!!

推しの仕事は全力で応援する!
それがオタクってもんでしょ(ドヤァァァァ)

やっぱりね、企業側さんにはSnow ManをCMに起用してよかったって思ってもらいたいしね。
お金を落とせるところには落としたい。

しかも、この鍋つゆのいいところは紹介されている〆のレパートリーが豊富なとこ!
特にCMで紹介されている「焼きあごだしの明石焼き風」がめっちゃ美味しそうなんです!

作り方はとても簡単!
残った鍋つゆに冷凍たこ焼きを凍ったまま入れて加熱するだけ。

これならいなつにもできる!というわけで、今年の冬はこのお鍋をリピしまくろうと心に決めたいなつなのでした。

ちなみに同じくCMで紹介されてる、ごま豆乳鍋つゆでつくる「ごま豆乳カルボナーラ」もめちゃくちゃ美味しそうなので、気になる方はぜひ試してみてくださーい!

と、読んでくださってる方にもこの鍋つゆを布教したことで、だて様のCM第2弾決定も間違いなしだぜ!(ニヤリ)


では、ここまで読んでいただきありがとうございました!
お次は誰が投稿するでしょうか〜?
次の投稿もお楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?