見出し画像

見飽きた風物詩も、切り口を変えれば新しい

こんばんは、柴玉あっこです。
適当に徒然です。

昨日の今日で、桜かなり咲いとるなぁと思いました。


桜を見上げながら通勤しているサラリーマンたちに混じって私も桜を見上げました。
数年前までは心踊っていたであろう、日本の桜でした。


キレイなんだけれど、見飽きてしまった風物詩。


とりあえず、皆に合わせるか。
ヤケ糞になってスマホで写メりました。

朝日特有の逆光で、画像の中の桜は儚さとは程遠い姿に。
影で黒々しく、威圧感半端ない桜でした。
花の柔らかさはどこへ、めっちゃ強そう。

見飽きていたはずのモノは、場面を切り取る瞬間が変われば全く違う表情になりました。
これは勉強になった、とほんの少し気が和らぎました。

(人によって感じ方は変わると思います)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?