見出し画像

編みものを始めたきっかけ。

とある界隈のオタクな私。
(↑そのうちわかると思います。)

ぬいぐるみで推し活。
なんて最近では当たり前に!

メのつくフリマサイトで
応援してるグループの
キャラクターの帽子を作ってる方が
いらっしゃって素敵だなー!って
ハンドメイドで細部まで
丁寧に作られてました!なので
そこそこいいお値段。
ほしいけど…😭

よし!やってみるか!!

思い立ったら吉日な性格のため
そのまま100円ショップに!!
とりあえずの道具を揃えに!!

もちろん全然やったことなくて…
編み始め方も分からずな状態。
YouTubeに教えてもらいました😁

初めて作ったもの!
みきゃん帽子と
パールつきイチゴの帽子。
完成したのが嬉しくて
次も作りたいと思ったのがきっかけ🤗

結局当初のキャラクターの帽子は
実はまだできてないです😆
いつかは作るぞ‼️
(↑いつになるのやら。。。)

編みものは編み間違えたり
自分が思ったのと違うとき
ほどいてまた編み直せるから
私の性格にむいてて
一本の糸で繋がってて
一目一目は簡単な編み目も
組み合わせやたくさん編むことで
作品になるのがすごく好きです😆



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?