見出し画像

羅刹トラペゾヘドロンが欲しい

こんにちは、めいちゃんです。

羅刹マップは制覇しましたが、いずれ配信で来るであろう(来て欲しい)魔王バール戦に備えてステータスのアップを図りたい今日この頃。


画像1

以前、羅刹5で敵から盗んだアルカディアのアイテム界に潜ることにしました。

目的はもちろん、100階層にいるアイテム神が持ってる「トラペゾヘドロン」!!

全ステータスが満遍なくアップしてくれる優れものです。テスタメントとかの最上位アイテム。


さて、アイテム界ではアイテム袋で有り余るくらいのモグール5を使いまくり、アイテム神が居る100階層に到着。

うちの盗賊ちゃんのHITは約5600億。どのくらいの確率で盗めるかな〜?


画像2

('ω')三( ε:)三(,ω,)三(:3 )

ぜ、ぜろ…

悲しい。

というわけで、リセットして拠点に帰還。

超転生してステータスアップの魔ビリティー+魔王親衛隊の部隊に所属させてのレベル上げをしました。

画像3

HITアップの他は適当に持ってるやつを詰め込みました。

で、12時間以上放置してレベル上げたのがこちら。

画像4

じゃーん!HITカンストしました。

ついでにDEFとSPDも。


これで絶対盗めるはず。

再びアルカディアのアイテム界100階層に向かいます。

画像5

は、8%…(´◔_◔)

思ったより確率低いけど、0じゃないからいい!

画像6

何回か間違えて倒しちゃって入り直しましたが、無事トラペゾヘドロンGETー!やったーᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ


画像7

レベル1000でこのステータス。MAXまであげたらどのくらいになるんだろう。

さすがに羅刹アイテムともなると、ステータスの上がり幅がエグいです。

前に今作のアイテム大したことないねって言ったけど訂正します、アイテム超凄いです。

***

画像8

画像9

そうそう、ついに素質ボーナスカンスト、能力解放も全部網羅したキャラが出来上がりました。

というか、メインで育ててる10キャラは大体カンストしつつあります。みんなあと3〜4回転生してカルマ値振ったら完成するくらいには育ってきています。

そろそろ育成にも余裕が出てきたので、メインで使ってる10キャラ以外のキャラも育てようかななんて考えてます。

まあでも来週DLCの発売始まるし、新しい育成はそれからでも良いかも。

ちなみにDLC第1弾は3キャラ出るみたいですけど、私はロザリンドだけ買おっかなって思ってます。(シリーズ通しての最推しキャラなのだ!)

あと無料でダウンロード出来るらしいアサギも育てるつもりです。

ただ、来週はめちゃくちゃ気になっている「牧場物語」の新作の発売日でもあるんです。

まだ買うか買わないか決めてないけど、誘惑に負けて買ったらしばらく牧場物語をメインで遊ぶと思うのでディスガイア6のプレイ記の更新頻度は下がると思います。

そのかわり牧場物語のプレイ記でも書こうかな?需要ないか〜。でも書きたくなったら書きます。趣味をだらだら語る場が欲しくて書いてるので。

まあそもそも牧場物語、買うかまだ分かんないけどね!

おわり



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?