見出し画像

装備強化を頑張ってみた

こんにちは、めいちゃんです。

画像1

ついにトラペゾヘドロンのレベルが9999まで上がりましたᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟわーい

これ以上潜り続けても、もうアイテム界ではステは伸びないみたいなので拠点に帰ってきました。

画像2

これ以上アイテムのステを上げるには、アイテム強化で、ポイントを使ってあげていくしかないようです。

(↑訂正!このままアイテム界潜り続けてもステアップするみたいです。失礼しましたo┐ペコリ)

アイテム強化の項目、よく見たら移動力補正値とか攻撃射程もポイントがあれば上げられるみたい。めっちゃいいやん!

ですが圧倒的ポイント不足。

アイテム袋の要らないアイテムを全部ポイントに替えても4000万しか集まりませんでした。(それにしてもアイテム袋のアイテムの所持上限数2000って少なすぎません…?)

どうにかして効率よくポイント集めできないかな〜と考えまして。


そこで閃いたのが羅刹5のマップ!‎|•'-'•)و✧

画像3

ここの敵キャラ、なかなかいい装備持ってるんだよね〜

ここで盗んだアイテムをひたすらポイントに替えていけば、めちゃくちゃ効率がいいのでは!?

と、言うわけで自動戦闘で盗んで貰えるように、魔心をいろいろと設定していきます。


まずは今回の作戦の要、盗賊ちゃんから!

画像4

グランドセフトは盗み技の全体攻撃バージョンのやつです。

キャットスナッチみたいに盗むものは選べないけど、個数を稼ぐなら絶対こっち。対象を選ばずに使えるので移動をする必要はありません。

SPが無くなるまでひたすらグランドセフトを撃つ機械になってもらいます。

本当は敵の装備品を全て盗み終わったら、すぐさま攻撃に移れるように設定したかったけど、そんなピンポイントで動かせる魔心の設定がありませんでした。無念。

画像5

一応グランドセフトの技レベルはMAXまで強化してまーす。

画像6

次に回復係のキャラたちの魔心。(うちの場合、魔法使いちゃんとシュセンドルの2人)

味方盗賊ちゃんがマップに存在してる間は、ひたすら味方キャラの回復。

盗賊ちゃんが死んだら攻撃に移るようにしてますが、盗賊ちゃんが死ぬことは無いので基本的に最初から最後まで回復してます。


画像7

最後にその他7キャラの魔心です。

まず敵にある程度近づいてから、盗賊ちゃんが死ぬまでひたすら防御。

さっきも書いたけど、盗賊ちゃんが死ぬことは無いので最初から最後まで防御です。

画像8

じゃあどうやって倒すの?って話なんですけど、ダメージソースは主に毒です。

イノセントの毒追加屋・マヒ追加屋・眠り追加屋・虚弱追加屋100を装備に仕込んであるので、反撃でこれらの状態異常を入れて、あとは防御してる間に毒ダメで勝手に倒れてくれます。

画像9

防御時や反撃時に被ダメージを抑えてくれる魔ビリティー(アドバンスドガードや組み手)があると安心。

その他に災厄持続(状態異常のターン数を+2)ポイズンアクセル(毒ダメージを25%アップ)、敵キャラも毒を撒いてくるキャラがいるので、毒予防の魔ビリティーは必須です。

毒ダメージで敵が全滅する頃には、盗賊ちゃんが全ての装備を盗み終わってます。

動画で録画してみました。見られるかなあ?実際は32倍速なのでもっと早いです。


画像10

1周約45秒、だいたい1時間10分〜1時間半放置で7000万ポイントくらい。(ポイント交換する際は、必要なものは先に全て保護しておいてから、全選択→売却するとめちゃ早です。)


画像11

というわけで、こんな感じに強化しました〜

貯まったポイントでHP、SP値を除く能力値は+30億、移動力補正値+3、攻撃射程+3、ジャンプ補正値+20、クリティカル+5%にしてみました。

移動力や攻撃射程、ジャンプ補正値やクリティカル値なんかは強化回数が決まってるみたいで、これがMAXの強化です。

ポイントでの能力の上がり幅は1回1回が案外控えめなので、これはだいぶ地道な作業ですね〜。

他にも強化したい装備があるので、もうちょっとだけトラペゾヘドロンを育てたら、次はそっちを上げていこうかな〜って思ってます。

ちなみに今回育てたトラペゾヘドロンはもうすぐ配信開始の追加DLCキャラ、愛しのロザリンドちゃんに捧げようと思ってまーす|*・ω・)っ

おわり







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?