見出し画像

盗賊をちゃんと育てとけばよかったなあ

こんにちは、めいちゃんです。

3日ほど前に、全知全能の杖のアイテム界で100階層のアイテム神からグッドスタッフっていう杖を盗み損ねた訳なんですけど、それがどうしても気になるのでもう1回挑戦してみることにしました。

ちなみに以前、アイテム神から盗み損ねたあと、道中で手に入れた別の全知全能の杖でも挑戦してみましたが、100階層のアイテム神はグッドスタッフを持っていませんでした。どうやら悪行指南の報酬で貰える全知全能の杖じゃないとダメっぽい。

画像1

100階層着きました!

よかった!アイテム神がグッドスタッフ持ってます‎|•'-'•)و✧

画像2

無事盗めました〜( * ・ᴗ・ )*

今回はちゃんと99階で1度デールで拠点に戻ったあとセーブしてから挑戦しましたよ。

画像4

じゃーん!気になってたのでゲット出来てよかったです。武器自体は全知全能の杖の強化版って感じ。見た目がとっても綺麗。

杖以外の悪行指南の報酬で貰った装備ならアイテム神からも盗めるってことだろうし行きたいです。どんなアイテムが盗めるのか純粋に気になる。


画像3

それにしてもうちの盗賊ちゃん、現世のアイテム神なら装備でHITを底上げしたらなんとか盗めるけど、修羅や羅刹以上は素ステ低すぎて無理そうな感じ。

ディスガイア6はハンドアイテムないっぽいし、盗むのは盗賊しか出来ませんよね?こんな事ならちゃんと育てとけばよかった〜( ・ᯅ・ )

***

羅刹1のマップ、どうやら状態異常をバンバン振り撒いてくるタイプの敵が沢山いたので、何かしらの状態異常防止は必須なご様子。(修羅5もそうだったけど)

画像5

画像6

イノセント耐○○屋の状態異常防止系を全部装備に詰め込んでみました。全員分ね。

魔ビリティーにもそういうのはあるけど、魔ビリティーの枠使うのもったいないって思ったんです。

でも!

画像7

戦闘中、眺めてると毒くらって死んでいく子達がチラホラ…

え?なんでって思って敵のステータス見てみたら、

画像8

『攻撃時、状態異常、ステータス低下発生確率+20%』

わぁぁぁ('ω')三( ε:)三(,ω,)三(:3 )

ようするに耐○○屋100で100%防止出来てたものが、この魔ビリティーのせいで80%まで下がっちゃうってことです。(そうよね?)

悲しい。

画像9

そんなわけで、結局魔ビリティーでも状態異常防止を付けることになりました。これだと絶対喰らわないからね。

画像10

状態異常さえ防いじゃえば、敵のステ自体はそこまで高くないので勝つことが出来ました。

ちなみに大魔王養成ギプス(能力-50% 経験値+50%)を付けてても勝てます。めっちゃ美味しい。

敵の強さ☆0でも経験値ガッツリ貰えるし、ボーナスで貰えるアイテムも良いのでしばらくここでレベル上げしていきまーす。

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?