見出し画像

【まとめ】ここ1年くらいのQoo10メガ割で買ったもの・買えるものおすすめ10選

 ずっと何かをかきたい気分だったけど眠いし、仕事で頭のリソースが割かれて夜あまり考える時間がないけど、何かそろそろテキスト残したい気分だったのでタイムリーにメガ割の話題。

表題の通り、多分2年くらい前からQoo10のメガ割で化粧品を買うようになったのだけど、今までまとめる機会を逃していたからこのタイミングで記録に残してみます。

ちなみに、ちゃっかり楽天リーベイツ使ってポイント貯めております。
毎回、メガ割クーポンMAX(9回分)は使わず3〜6回分だけ使ってます。買いすぎ注意。

【大前提】※メガ割常連さん的には当たり前だけど、おさらい。

・バグみたいに安いものもあるけど、偽物も沢山あるのでできるだけブランド名の手前に「公式」のマークがあるものを買うように!
※この記事内では基本ブランド公式の商品しか紹介しないです。

・メガ割のあと大体すぐ楽天スーパーセールでコスメも安くなって、そっちも結局20%OFFで買えたりとかするので大手とか国内でも流通しているコスメはそっちで買うのもいいかも。楽天ユーザーは特に。

基礎中の基礎ですが、一応ね。

①Daleaf(ダリーフ) LPT トリートメント

3月のメガ割でトリートメントを買ってみて良くて、6月のメガ割ではシャントリセットで買ってみた!

いつからか、スキンケアとかメイクアイテム以外にヘアケアアイテムも韓国コスメ当たり前になってきたよね。
ちょっと調べると、結構賛否両論だったりする。同じアジア人といえど、気温とか湿度とか違うとなんだかんだ肌質髪質違うからそりゃそうだよね〜と思っていた。
ちなみにQoo10流行る前、まだ新大久保でコスメ買ってたような時代に買ったスキンケアとかは肌に合わないものが多くて。
だからヘアケア用品流行りだしても、しばらく懐疑的でした。

しかし、ちょうどメガ割だし、背に腹はかえられん!とりあえず自分が実験台になるぞ!!の気持ちで購入。

Daleafは今回初めて買ったけど、ちょい有名なヘアケアのメーカーかな?ケラチンが入っているのが個人的に気になって購入。
さすが最先端の韓国コスメで、ヴィーガンだしクルエルティフリーです。最高。

【配達】
3,4日くらいで、割とすぐきた。
6月のメガ割はなんと2日くらいできたよ。すご。国内発送なんだね。

【香り】
思ったより強くない。ほんのりフローラル?

【使用感】
ドラッグストアに売ってるちょっと高めのインバストリートメントとそんなに質は変わらない気がする・・・?けど、次の日の朝起きた時につるっとまとまる感があるかも。あと、あれらはちょっとケミカルっぽいし香り(香料感)が強くて好きじゃないので、こっちの方が良い。

当たり前だけどシャントリで使った方が良かったです。

②Milk Touch オールデイロング/ボリュームアンドカールマスカラ


TWICEのジヒョちゃんが最近モデル?やっているブランド。
ちょっと前にモデルとかインフルエンサーがこぞっておすすめしててバズっていたやつを少し遅れて3月のメガ割で購入。

もう販売終了しちゃっているんだけど、私はLINEフレンズのキャラクターが割と好きで、どっちも試してみたかったからロング&ボリューム両方のセットと、コンパクトミラー付きのセットを買った。
このセットで2,000円くらいだった。安くない?バグ?
ミラーがしかもいいサイズで小さいポーチにも入るのでめちゃくちゃお得だった。韓国のおまけ文化、豪華で本当有難いです。

マスカラは、想像していたけどLONGの方が良く使う。あまり違いわからな…い?好みの方を選ぶのが良いと思います。(最低)
と思って先日からボリュームタイプ使い始めたら、ボリュームタイプの方が良かった。変にまつ毛太くなったりとかせず、カールもいい感じにキープされた。

【配送】
これも割とすぐ来たかな?かわいい箱できてるんるんだった。

全部かわい~おもちゃみたい

【使用感】
ブラウンを買ったんだけど、LINEフレンズのブラウン(クマ)みたいな、こっくり系の茶色です。ぱっと見黒とそこまで変わらないけれど、ほんのり茶色なくらいなので使いやすいかな。
ちょっと下瞼につきやすいので注意。
正直なにかすごい新しさとか他と全然違う!みたいな感動は私はなかったかな、、、けどちょうどマスカラ探している~って人は買っても良いと思う。
普通にいいはいいので。

③TIRTIR 高保湿マイグロウリップオイル

ティルティルは、ギフティングが多くてとにかくめちゃくちゃ配ってていやだって声をTwitterとかで見かけるけど、個人的には新興勢力のブランドだからとにかく使ってもらうのが大切だしインフルエンサー(声大きい人)に感想述べてもらうって今や立派なマーケティングなのでしょうがないかなあ、と思っている。商品がよければいいかな。
Japanのイメージモデルが常に推しを使ってくれているので本当にセンスがいいしありがとうね、って気持ちです。

逆に、ラグジュアリーブランドとかでギフティングめっちゃやっている方がげんなりしちゃうかも…。もっと超いいモデルとか起用してかっこよくブランディングしてほしい。これも私的な意見だし、エゴですが。

これは新作で、かつそんなにバズってないんだけど美 少年のコンサート行ったときに佐藤龍我くんが「僕今日これ使ってます!」って言ってて、軽率にお揃い買いました。

佐藤龍我くんみたいな唇に誰もが憧れるんだよ…。ちょっと今この話題に触れるのはナンセンスすぎるんだけど、「男だけどチューしたい」とJr.の中で話題になってました。(これを笑いのネタとしてストレートに話せない世の中、つらすぎる)

ベリベリプリティーな佐藤龍我くんの唇。
※買ったグッズの写真なら載せていいと公式回答を貰っている方を以前見かけたので、載せています。違う見解あれば教えてください。

【配送】
うわ~覚えてないな・・・。でもちょっと待ったような気がする。

【使用感】
リップ自体は結構赤くみえるんだけど、塗るとそうでもない。自然と血色良い唇になる。(人によってはピンクみ強くなりそうだな)
オフィスでもいけます。
私は唇ガサガサになったり皮むけしたりしなかった。

④TIRTIR マスクフィットオールカバーデュアルコンシーラー

TIRTIRといえば言わずもがなクッションファンデですが、私はコンシーラーの方が好きです。
私は発売したての頃在庫スカスカだったから、PLAZAで再入荷している時に勢いで買ったけど、多分メガ割で買った方がめちゃくちゃお得に買えるね…ストック買おうかな。

【使用感】
チップ(リキッド)の方はまあ普通によくありそうなコンシーラー(でも伸びがめっちゃいい)なんだけど、個人的にはスティックの方が固形なのに乾かないし寄れないし使いやすくて楽だし、でヘビロテです。

安いから気軽に買ってみてもいいと思います。なんの回し者でもないです。

⑤hince パーフェクトベース企画セット

3月のメガ割でまたしてもこれなんのバグ?という安さについポチってしまった。
ファンデーション、下地、コンシーラー、アイパレットがついて5,000円ちょっとでした。
5月はミニリップとクレンジングがつくみたいです。
今後また変わりそうだね〜。

毎回必ずついてそうなベースメイクアイテムだけレビュー残しておきます。

【配送】
明確には覚えてないけど結構待った…1週間〜10日とかかな?前回のメガ割で1番最後に届いた。

【使用感】
・セカンドスキンファンデーション
薄づきなのに肌がベールをまとったみたいに綺麗になる!素肌綺麗な人ですって感じ。
ただ、入れ物が可愛いけど独特で慣れるの少し大変かな〜。ファンデーション自体はめっちゃいいです。ナチュラルツヤ肌。

・セカンドスキン カバーコンシーラー
これも大ヒット。よく伸びる。手頃な値段なのにデパコスクオリティ! TIRTIRのコンシーラーと気分で毎日使い分けてます。

・セカンドスキン ハイドレイティングプライマー
肌の元の肌質がマットっぽい人には超良いかも。
私は恐縮ながら元々顔が張ってる?パン!って感じなので逆にマット肌になれない…。ので使っても使わなくても大差なかった。
あと日焼け止め効果とか色補正とかこの下地にはないので、本当に肌を艶々に見せる、とか肌に水分補給、みたいな目的で使うのかな〜。
となると重ね付けしなきゃいけないので私には必要なかったです。

⑥Laka ジェリーインヌードグロス

これ個人的にQoo10内のベストコスメ。
後に紹介しますけど、AMUSEのデューティントを去年のメガ割で買って気に入って2本買いした女なんですがそれよりも好き。

アラサー女が仕事でもプライベートでも使える最高な色味のティントです。

【配送】
すみませんがこれも覚えてないけど、、hinceよりは待ってないもののすごい早くはなかった気がする。人気商品だと少し時間がかかるねえ。

【使用感】
個人の感想ですが、ティントリップであるあるな悩みが、全部「無い」。
・色取れない
・乾かない
・色素沈む感じない
・皮剥けない
・クレンジングでちゃんと落ちる
・唇だけ色味が浮かない

いま(6月10日現在)売り切れているわけだよね…。
イエべ春の私は#304 ジンジャーリングを買って大優勝しました。(この表現好きじゃないけどこういう時に使いたくなる気持ちはわかった)

値段もお手頃だし。元々Laka大好きなのですが今回もこんな素敵な商品を有難う…という気持ちになりました。

⑦AMUSE デューティント

02 BREEZEを買って、めちゃハマり。
去年の夏、まだマスク生活だけどリップメイクそろそろ楽しみたいな〜と思っていた時に買ったので自分の中でスーパーヒット。
その次のメガ割で10 朝イチジクも買いました。
(気にいると2つ買う女)

これも、最近PLAZAとかバラエティショップで見かけるようになったけどメガ割で買うのが絶対良いね…1本買うと6月のメガ割ではリップライナー付いてくるっぽい。お得。

【配送】
今人気すぎるからもしかしたら時間かかるかもだけど、amuse自体はすぐ発送されるイメージ。

【使用感】
むかーし写真を撮った気がしたんだけど消しちゃってた…。
02はコーラル寄りのピーチって感じの色で、派手すぎずいい色味。さっき紹介したLakaの方がよりナチュラルって感じかな。
もうちょっと濃いめのやつも欲しいなって買ってみたのが10の方で、こちらはコーラルがより濃いめに出ている色です。
公式の画像十分参考になるので、みてみて下さい。(他人任せですみません)

こんなに可愛くてヴィーガンコスメなのも、さすが韓国だなあって感心するんだけど若干ケースが液漏れしづらいのと、使用期限がおそらく1年想定とかで作られている気がするので開封してだいぶ経つとちょっと質が落ちる?感覚。
気に入っていったらとにかくヘビロテして、たくさん消費しましょう。

⑧mude ドリーミーグリッター

03ピンクグローリー買いました。
いやあ、アラサーだって目キラキラさせたい時があるのよ。現場メイクとかさ。
大人だから推しに会うために超可愛くなりたい♩みたいなキャピっとした思惑はあんまりないんだけど、士気を上げるため儀式的にメイクした方が気分は上がるよね、みたいな日に使います。

程よいラメと細い筆で使いやすいので個人的にこれも大ヒット。

【配送】
すぐ届いた!そしてまつ毛美容液と一緒にこの時は買ったのだけど梱包も可愛くてテンション上がった。

【使用感】
推しアイドル、美 少年の佐藤龍我くん(再登場)がBTSとかK-POPアイドル好きでよくメイクも取り入れてたりするんだけど、ある日の現場に下瞼の真ん中だけにちょこんとグリッター載せてる日があって、それがめちゃくちゃ可愛くて私もやろう…って影響受けて買いましたが、自分的にそれがうまく再現できたので大変満足でした。

主張激しすぎないラメだけど、ちゃんとキラキラ!
で、さっきも言ったけど本当に細い筆なのでかきやすいし、載せる量うまく調節できるし、グリッターとして素晴らしいです。

⑨Laka ソウルヴィーガンリップバーム

今日は色つきリップでいいんだよな、って日私は結構あるんですけど、そんな時にドラストで売っているような色つきリップだと全然テンション上がらないという我儘な気持ちにこたえてくれる、ビジュがめちゃくちゃ良い色味がオシャレなリップバームです。
1本買ったら1本ついてくるっていうメガ割の時のバグみたいなお得仕様の時に買ったので、2本持ってます。ロージーとベリー。

【使用感】
ベリーの方が、そこまで激しい赤じゃないけど本当にベリー系の赤味。でもあくまでリップバームなので唇に載せるとそこまで主張なくて馴染む。
ロージーも名前そのままにちょっとバラっぽいというか若干桃寄りの赤。

これも1年以上使った感想だけどヴィーガンコスメなので、早めに使い終えた方がパフォーマンス落ちなそうだなと思いました。

リップバームなので、カバンでもポッケでも入れておくと安心だしパケ可愛いのでテンション上がります。

⑩ラネージュ ネオクッション

個人的にクッションファンデベストアンサーです。
私、本当にずっとスマホとかパソコン見ているのでとにかく「ブルーライトカット」を謳っているベースメイクアイテムを使わないと不安になってしまうのですがクッションファンデで「ブルーライトカット」言ってるの初めてみたよ。企業努力が見えました。

見た目もガジェットみたいでシンプルだけど可愛くて結構好きです。

【配送】
2,3日で届いた気が!早すぎてびっくり。

【使用感】
パフにつくのが少量ずつなのも結構好きかも。
グロウタイプの方を買ってみたけどTIRTIRの赤ほど塗ってツヤ!!って感じではない。
ソフトマットくらいの、フォーカス当たったナチュラルな肌になる。仕上がりは好きです。
グロウタイプの方がSPFもPAも数値高いから、私はピンクの方が安心だなあ〜。

明るめの17Nを買いました。

以上、取り急ぎ10選でまとめてみました。
また溜まってきたら紹介します!

この記事が参加している募集

私のコレクション

with 國學院大學

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?