見出し画像

#28 「増税前の」っていう脅迫

基礎化粧品をいいやつにしようかと迷ってる。
ちょっと前に美容部員をしている友だちにちゃんとした化粧のやり方を教えてもらった。(奥が深いから他にも色々あるだろうけど、基本のところだけ!)

その時に、その子が言ってたのが「年齢ゼロ2つ付けた値段の基礎化粧品を使った方が良い」とのことだった。
私が今使ってるのは、全て1000円台のお手頃価格。物によっては1000円すら切ってしまうものばかり·····ただ、残念ながらそれを使っても大丈夫なティーンの肌ではない。

と、言うことがあったので自分の肌でココを何とかしたい!ってところを2つ上げて、それに見合う基礎化粧品を探してみた。

サンプルで使ってみたやつが良くて、継続して使いたい気もするのだけど、もしかすると他にももっといい物がある気もして迷う。値段も値段だし。

そんな中、そこら中で叫ばれる「増税前!」
私も現在のお仕事が小売業なもんだから、発信する側でもあるのだけど。

何も必要なくても、買わなきゃ感が凄い。コレが欲しかった気がする。って思う。

それに流される人たちも沢山いるだろね。私も含め。
増税されたらされたでそれが日常になっていくだろうって言うのも嫌だな。だって、消費税がない時代知ってるもん。チロルチョコが10円だった時代。

さて、増税まであと10日。
何買う?我慢する?
この週末が勝負だなー。

#日記 #一日一日記 #平日限定 #増税

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?