見出し画像

#29 ダメ母でごめんなさい。

子育て中の人のTwitterとか、ブログとか見てると、みんなちゃんとしてるなぁって焦る。

って、言うのは本当だけど、そういう気持ちは子どもが大きくなると比例して小さくなってきた。

三連休は、
1日目はむすこ氏メインの予定。
2日目は私メインの予定(ボルダリング)
3日目は家を整える!
と言う感じで動いてたのだけど、やっぱり3日間一緒にずっと居ると煮詰まるよね(私が。)

しかも、PMS期でイライラさんだったから、とばっちりもいいとこ。可哀想に。

手を繋ぎたいむすこ氏と重たいから嫌がる母。「嫌々言うなら、もう帰る!」って言い出す母。話聞かず、ずっと、何か怒ってる雰囲気醸してる母。

私が息子なら絶対ヤダ。と思う。

最終日など、何も無かったので朝ごはんからポテチを2人でパリポリ。
部屋片付け終わらないのを「片付け出来ないんやったら全部捨てる!」って、畳みかけるように責める·····。

今書いてて、ホントにヤダなぁ。
こんな母。

後悔しつつ、私の母親もこんな感じだったよね。って思う。

どうしたら良いのか自分が分からないけど、ちゃんとしたいという気持ちはあるから、モヤモヤして、でも、そのモヤモヤを分析せず漠然と捉えてしまってたから解決方法も見つからず悪循環。

このままだとダメだ。
問題点をピックアップして、気持ちと分けて考えないと!!両親みたいにはなりたくない。(感謝はしてるけど、尊敬は出来ないと思ってる。)

いつ「あれ?何か理不尽なこといわれてるんじゃ?」って気づかれるだろう。その時は素直に謝れるぐらい大人になってなきゃ。

#日記 #一日一日記 #家族のこと #三連休振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?