見出し画像

#38 SWITCH

ここ数日(台風のせいで)モヤモヤしてるけれど、その原因は明確。(台風はさておき。)

ただ、わたし一人だけでどうしようもない事。一人のことではないので私の思い通りにはどう頑張ってもならないから、それに対してモヤモヤしてたのやけど。

ヘタに我慢とかして、だから余計にモヤモヤして。って悪循環街道真っしぐらやったんよね。

でも、よくよく考えたら完全に一人相撲やし、それやったらとりあえず「私が」どう思われるかは考えずに、状況を楽しもうという結論に至った。自分の範囲でやりたい事をやろう。

人にどう思われてるかを物凄く重視してしまう傾向にある私だから、押しすぎたらウザイよね?とか、そういうの考えたりしてたけど、そういうの考えてる方がウザイ。てか、面倒くさい。逆の立場になったとしたら。

と、言うことで台風が来る前に切り替えることに成功?しました。
分かってるのだけど、たまーーーにこうやって改めて考えなきゃ、切り替えられないんだなぁ。面倒くさいヤツ。

#日記 #一日一日記 #切り替え

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?