見出し画像

#23 何も無かったら何かあっただろうな。って話。

昨日朝に近所に住んでる友だちと会ったから、少しだけ立ち話してたんだけど、その時もやっぱり言うてた言葉が今日のタイトルです。

最近の私の口癖?

全部タラレバの話になってしまうのだけど。

今、私は好きな人がいます。
多分お付き合いするとかしないとかの話にはなりなさそう。知らんけど。
と、言うのもやっぱり私は1度結婚に失敗してるし、子どもも居る。そう言うのを気にしない人も沢山いることも知ってるし、その人もあまり気にはしなさそうではあるのだけど。
まあ、その人にはもう彼女が居るので、そういう話以前なんだけどね。

だから、もう少し若かったらなぁ。とか、結婚してなかったらなぁ。とか、彼女いはらへんかったらなぁ。とか、そういうのが何もなかったら、何かなってたんじゃない??って、思う。仲良しやからね。

でも!でも!だ。
知ってる?
結婚してなかったら、子どもが居なかったら、離婚してなかったら、出会えてない人が山のように居ることを!!
そして、その人たちに出会えてなかったら、多分今の私の頭の中は全然違うものだっただろうし、別人私が居てただろうよ。

もちろん、その人にも出会えてない!!

運命とかはよく分からないけど、レイヤーみたいに重なっていってひとつの絵になってるんやね。(途中削除したいレイヤーもあるけど!!)

これから先をどういうレイヤーを重ねていくのか、自分で決めていかなきゃ。と、改めて思ったお昼休みなのでした。

今日は仕事忙しいよ。

#日記 #一日一日記 #人生について

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?