見出し画像

平成最後のなんとやら

今日で平成が終わる。
と、言っても昨日と今日、明日は私の中で地続きだし、特に大きな変化はない。世の中が『平成最後の』って言い過ぎなんだと思うけど、言いたい気持ちも分からなくはない。

大きな変化はないと書いたけれど、今年の初めに私が書いた #やりたい事100  (実際は62個)。
それからnoteを書いてなかった。相変わらず見るだけ。や、下書きにはいくつか入れているんだけどね。
1月に書き出して、早4ヶ月が過ぎようとしているけれど、

2:就職(お金を稼ぐ) ←就職は決まった!GW明けから働くよ。
5:webデザインの勉強 ←2月から訓練校に通って、webの勉強をしていたのでクリア。
20:学校に行きたい ←同上

と、この3つは目に見えて完了している。
そして、見返して思ったのは、もっと具体的に挙げないと完了、未完了の区別がつきにくい!!という事。
例えば、「31、自分が楽しいと思う仕事をする。」とかだと、楽しいって思う事って何?って感じだし、「もっと◯◯したい」と書いていても、もっとの基準が微妙…。

てな事で、平成も終わるし、令和になるし具体的な #やりたい事100を書き出そうかな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?