見出し画像

昼ごはんはサラダチキン 3

今日はお弁当を私の分は作れなかったのでコンビニです。サラダチキンをモグモグ。

お盆休みのカウントダウンをもう一週間以上前からはじめている。
ようやくあと1日半まできた。
(昼休みを迎えたので、あと2日ではなく1日半/これは譲れない。)

今年のお盆休みは特別なん。
子どもがキャンプに参加するので、子どもの居ない夜を2日も過ごす。
友だちの家に泊まったり、お泊まり保育だったりで一晩はあるけど二晩は初めて。
どんな気持ちになるんやろう。やっぱり寂しいのかな。どうだろう。だかしかし、寂しいと感じてる暇ないかな。ここぞとばかりに私は私で目いっぱい遊ぶ予定を入れたから。

子どもを連れて家を出て、ずっと2人で生活をしてきたから、面倒くさいこととかイラッとすることとか物凄くある。そして、成長するにつれてそういうことが増えてきた。やっぱり、いくら私から生まれたからって、コピーじゃないしね。かなり、私の考えを押し付けてるけど·····。他人だから、考え方とかペースとか全然違う。だから、しんどいし面倒くさい。

だから、意外な時に面白い。だから、大事。大切。

怖がりで小心者、だけど人懐っこいアイツが2日間でどう成長してくるか。今から楽しみ。

#一日一日記 #日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?