見出し画像

#27 思いついたと思ったら消えてなくなった

あ、コレ書いたらいいかもね。って思うことって最近よくある。と、言うのはやっぱり日々ダラダラと書いてるからなんだろね。いい傾向?多分。知らんけど。

ただ、自転車に乗ってる帰り道だったり、ご飯作ってる時だったりで、その時思ったことはすぐにどこかに無くなってしまう。
無くなったものは、物凄く素敵なことだった気がして残念でたまらない。
すぐに書き留めないとね。とは思うけど、なかなかどうしてしないんだな。
「舟を編む」で、小さな紙を持ち歩いて一言語一枚に書いていくのって、ホントに凄いことなんだと改めて思った。

私は、どちらかと言うとうっかり八兵衛的なやつで、すぐに忘れてしまう。
なのに、根に持つタイプだからとっても厄介だ。興味の対象が狭いのだと思う。

仕事でも案の定「あっ!」ってミスを繰り返す。
と、言うことで改善案を提出しなければならなくなったよ。結局慣れやん?って考えはダメなんだろね。あーあ。

#日記 #一日一日記 #平日限定

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?