見出し画像

#5 夏休みの思い出

久しぶりの仕事は本当に行くのが億劫。朝、台風の残り雨っていうのも大いにあったと思うけど。

待ちに待った私の夏休みは一瞬で終わってしまったよ。楽しいことは早いね。

今年の夏は、やっぱり子どものキャンプ中にどれだけ遊ぶか。と言うことに重点を置く。一般的に家族で旅行とか、そういうことに使いそうなのに(知らんけど)私ってば、どれだけ子と別行動を取れるかを考えてばかり。(自立をして欲しいからね。と、言い訳。)

まずは、キャンプの準備。
子のモチベーションが下がらないために、ドラえもんのキャップ付きの滅茶苦茶高い歯ブラシとか買ったりしてた。
なのに、全然進まない準備にイライラは募るばかり·····。挙句、怒り出すから、子のモチベーションとか考えてたの何だ。私が一番下げてるやん。

出発の日、朝からお弁当作ってバタバタと最終準備。
「ちょっと淋しい」って、ギューってしてくるのは、まだまだやっぱり可愛い。(でも、暑い。重い。)
無事に送り出してから気づいた。お弁当にお箸付けるの忘れてた!

出発してから帰るまでの2泊3日、長いようで短かった·····まだまだ遊び足りない私でしたが、帰りのバスのドアがあいた瞬間の子の笑顔はピカイチ。
楽しかったのが滲み出てて、お互いにいい時間が過ごせたんだなぁ。って思った。
行ってよかった、行かせてよかった。

気になってた成長は·····どうだろう。一歩一歩やね。

たまの息抜き。
結局、日常。生活は続くもんね。

#日記 #一日一日記 #昼休みの戯言

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?