見出し画像

中央アジア料理推し?サイゼリアでラム肉に謎の粉

ちょっと前にTwitterで話題になっていたサイゼリヤ警察。
社長が「サイゼリアでもサイゼリヤでもどっちでもいいよ」と言っていると知り、存在意義について自信を無くされたそうです。
ぜひ続けて欲しいですね!

サイゼリアじゃなくて、サイゼリヤですね。
お詫び致します。

サイゼリヤ、結構ラム肉とか多くて、
「中央アジア推しの開発者がいる」
とよく言われているんですが
「どう考えてもシャシリク」
と言われているアロスティチーニを食べに、サイゼリヤに行ってきました!!!

ようはラムの串焼きなんですが、横についている粉!!!

この謎の粉をつけると、途端に中央アジアの風味がするというので、つけて食べてみました。

・・・・・完全に中央アジア!!!
どこがイタリアンなの?!

ちなみにラムのパスタもあり、これにも振りかけてみたところ、これはスパゲッティではなく、ラグメンなのでは?!という気持ちになりました笑。

ちなみにこの謎の粉は、
「やみつきスパイス」
という名前で別注文もできるようです。

ラムのラグーはもともとペンネなのですが、スパゲッティに変更が可能です。
それにしても、サイゼリヤ価格、すごいですよね・・・・。
小麦粉上がってるけど大丈夫なんでしょうか。

皆さんも、ぜひイタリアンだけではないサイゼリヤ、行ってみて下さい♪



https://www.saizeriya.co.jp/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?