見出し画像

南林間の夜遅くまでやっているケーキ屋さん、イイダ

ケーキ屋さんって結構早めにしまっちゃうので、デザートが食べたい!!って晩御飯のあとに思っても、時すでに遅し、ってこと多いですよね。
(いや、そもそも必ずデザートがなければいけないというのはデブ思考なのか・・・・・。)


さて、南林間でそう思った時には強い味方がいます。

イイダさんは、子どもの頃から夜に
「ケーキが食べたい!!!」
と駄々をこねると連れていかれたお店です。


昔は今ほど色んなケーキがなくて、基本的にショートケーキ、スフレチーズケーキ、チョコ生ケーキとかだったんですが、こちらは古くから美味しいガトーショコラがあって、それを目当てで通っていました。

あと、タルトも美味しいのです。
お値段もリーゾナブル。

ケーキがどれも端午の節句仕様になっていました。
このカラドゥも、ナッツの食感がなんとも言えず美味しいチョコレートケーキです。

マロンのサヴァラン、珍しくて買ってしまいました。
ちょっと秋風味ではありますが・・・・。

そしてアントルメロワイヤル。
なんか、先日チョコレートケーキで悲しい思いをしてから、似たようなチョコレートケーキを見るとつい買ってしまいます。
時々、オペラも買ってしまって(コーヒー苦手)、失敗したりしております。

どれもかなりレベルの高い安定したお味。

南林間の駅からちょっと歩きますし、そもそも南林間って住んでいなければいかないかもしれませんが、もしお近くを通りかかったらおすすめのお店です♪
(ただ、南林間にはオーストリア菓子の雄クドウもあるので、目移りするところではあります。)


イイダ
046-275-8871
神奈川県大和市南林間7-13-3
https://tabelog.com/kanagawa/A1407/A140702/14004928/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?