見出し画像

恵比寿の隠れ家パティスリー、ショコラパパノエルのシュークリーム

いくつかお気に入りのお店はあるのですが、一番のお気に入りはこちら。

恵比寿にある隠れ家パティスリー、ショコラパパノエルさんです。

女性のパティシエがお一人でされているのですが、ファンが多くいつも早々に予約がいっぱいになってしまいます。


え?
ケーキ屋さんで予約???
そうなんです。

実は、こちらのお店、月に2回、それぞれ2日ずつしか営業していないのです。
なので、前週の金曜に予約をいれて買いに行きます。

当日分もあるのですが、当日分も午前中に電話しておかないとすぐ予約でなくなってしまいます。


どのお菓子も美味しいのですが、ここのシュークリームが絶品で、いつも買ってしまいます。
あとカヌレもここのが一番!と私は思っています。


夏の間は営業されないので、7月の前半に食べたらもう秋まで食べ納め。
次回の営業も楽しみです♪



ショコラ パパ ノエル
03-3447-1315
東京都渋谷区恵比寿3-35-5
https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13227184/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?