見出し画像

目黒のインドネシア料理、CABEは大混雑でした。

CABEは人気店ながら結構広い店舗なので、これまであんまり入れなかったという経験がなかったのですが、この日、14時に着いたにも関わらず、お席を待っている方が先に2組。

え。
どうして???
もう14時なのに???

仕方ないのでこの日は諦めて、後日またトライしたのですが、どうも「孤独のグルメ」の影響のようでした。
普段ランチしか食べないので、ごろうさんが色々気にしていた他のメニューも今度トライしてみたいと思いました。

そのランチメニューはこんな感じ。
なんとなくいつもナシチャンプルに。

でもアヤムゴレンも美味しそうだな・・・・。

こちらがナシチャンプルーです。
色々載っています。
蒸し野菜のたれ、甘くて美味しいのです。これ大好き。
カレー的なものやサテをごはんと食べる感じ。

あとからスープが出てきました。
スパイスが効いていて、ちょっとすっぱいのですが優しい味。
不思議なスープです。

デザート、2種類あって、二つとも食べたいと言ってみたら、
「もうひとつは今度ね」
と断られました。
また今度来ます。
(この断り方いいですよね。)

今回は黒米のぜんざいのようなもの。
ココナツミルクがかけられています。

黒米がもちもち、ぷちぷちして、なんとも言えない食感。
美味しいです。

日本語が分かっているのか分かっていないのかよく分からない店員さんたちの接客も本場っぽくていいです。

もう混雑は落ち着いたかな。



チャベ 目黒店
03-6432-5748
東京都品川区上大崎3-5-4 第1田中ビル 2F
https://tabelog.com/tokyo/A1316/A131601/13027513/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?