見出し画像

【音声配信#23】難聴が気になる!イヤホン選び

最近イヤホン選びをしています。

なぜか?

歳を重ねるにしても、"元気に"歳を重ねたいなと思いまして。

中でも、今気になってるのは、"難聴"

在宅勤務が定着してテレビ会議が増え、またスキマ時間にながら聴きもするので、なんか一日中イヤホンしてる!って気が付いたんです。

しかも、先日夫から、

「音漏れしてるよ、結構音量大きくない?」

って言われたんですよね。ギクっ。

難聴になると大変ですよね。祖父母を見てて思います。

ただ不便そうなだけじゃなくて、周りの人が喋っている声が聞こえないから、コミュニケーションが思うようにとれない。

だから、なんだか塞ぎ込みがちになる。

それだと、"元気に"長生きが実現できなくなっちゃう…!

ちょっと危機感を覚えた私は、イヤホン選びに邁進することになったのです。

さて、どんなイヤホンが良いかしら。

宜しければ、詳しくは私のポッドキャスト番組、

「ここママの3rd place Radio」(毎日配信中)

の第23回放送をお聴きくださいね。

【Spotify】

【Apple podcasts】

毎日配信中です。最新話は第31回。タイトルは、

"「母の日」メールの配信停止を希望しますか?"

です。

ご意見、ご感想、リクエストもお待ちしてます♪
【Twitter】 https://twitter.com/3rdplaceradio
#サープレラジオ
【お便り】https://forms.gle/7sS3rWVzDzcU2yHK6



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?