見出し画像

ただ君に晴れ、俺は腫れ

俯いたまま大人になった。
決して野糞を踏まないように。

ある仕事をしている日突然のこと唯ならぬ放屁欲に襲われた。

全身全霊を込めてカマす。
隣のトミヤマに嫌な顔と笑いを引き起こす。
これが日常である。

ただこの日は何かが違った。
いつものようケツにフルパワーの充電完了、発射

おかしい、何かがおかしい、気体ではない液体が漏れ出した。

思わず叫び絶命した。

何を言っているのかわからねーと思うが俺も何が起きたかわからなかった。頭がどうにかなりそうだった。
催眠術だとか超スピードだとかそんなチャチなもんじゃあ断じてねぇ。

昼に食べていた
味噌汁ようなクソが爆ぜた。

そう、24歳にして脱糞をしたのだ。

20歳から毎年一回はある。そう人は誰しも。
だが今回は違う仕事中だ。

日頃の行いか素早いリカバリーにより車のシートなどにつくことはなかった。
赤ちゃんがオムツを変える体制1時間。
トミヤマに残りの仕事を任せ、さめざめと1人泣いた。

あぁ、夏だ。とんでもない夏だ。

全部引き返せないところまできた。

今年の夏は社長の家に消火器をぶっかけ、盲腸で緊急入院、脱糞。
厄年も煮詰まってきた。
この先何が待ち受けているのだろう。

どれもこれも時が経てば思い出になるだろう。
ただ噛み締める。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?