稲垣香織さんから教わったもの

いよいよ長らく推しメンとして応援してきた
稲垣香織さんの卒業が近づいてきました。
最近の雰囲気とか行動とか仕事内容とか
どう考えても今月で卒業の人じゃないでしょー
って思うんだけどねw
でもそういうところがかおりちゃんらしくて
最後までこのまま突っ走るんだろうな。

ということでこれまでの自分とかおりちゃんを振り返ってみた!
最初に応援しようって思った瞬間は・・・
全く覚えてないんですねw
デビューの公演もチェックしたんだけど
そのときは最年長だけどおっとりした子だなぁー
って思うくらいでした。
当時はずんちゃん(山根涼羽さん)と
あやみん(長友彩海さん)の
二人が気になってる感じでした。
この二人に注目していると二人と仲のいい人がよくでてきて
それがかおりちゃんだったわけです!
そこから注目が始まったかなー

私はAKBメールが大好きで
それだけで十分応援してる気持ちになれるタイプでした。
なのでこのときも16期生のメールをたくさん取ってましたねー
たぶん全員一ヶ月位は試してみたかなw
その中で毎日たくさんメールして
しかも内容もすごいかおりちゃんが
どんどん気になりだしていったのです。
その後755で#かおりメール
をやりはじめたのです。
毎日メールの感想を考えていくことで
自分の応援熱もどんどん高まっていきました!

高まった結果うちわを買って公演に持っていくことをしてみました。
正直今までも推しメンはいたけど
そこまでしたことなかったので
初めての試みでした。
私はかおみん(かおりちゃんとあやみんのコンビ名)が好きだったので
二人のうちわを持って参戦!
前もって755で持っていくよアピールもしてw
そのとき奇跡が起こったんですね。
一巡で最前どセンに座れたのです!
幕が開いてすぐにわかったような顔をしていました。
お見送りのときに名前を呼ばれて
このときに認知されるようになりました。
(もちろんあやみんにも知られていますw)

個人的に握手会は苦手であんまり参加してなかったのですが
認知によりさらり熱が高まり行くことに。
自分の番になったときに名前を呼んでくれて
この子は覚えてるのかーすごいな!
って思いました。
だってこのときまだ公演で一回しか会ってないからね。
そこから公演や握手会に行くたびに名前で呼んでくれて
更に握手会もかおりちゃんが話しまくっって
私が話すヒマがないのでw
その分多くても通えるなーってなりました。
握手会はこっちの思いを伝えるもの
って認識だったけど
かおりちゃん側からの感謝を伝えてくれるもの
ってなってたんだなー
こんなことは初めてだったので
それも面白い子だなーってなり
ますます加熱していくのでした。

2018年春のSSAコンサート。
ここでは大事件が起こりました。
現地に行ってたのですが400レベルだったため
コンサート中はあんまり見れなかった。
だがこのときはチームごとにお見送りがあり
これでかおりちゃんが見れる!
って思いチーム4のお見送りに行ったけど
かおりちゃんの姿がなかった。
どうしたのかなーって思い
メールも来なかったので検索したら
ステージから落下したとこのこと。
頭が真っ白になるってこのことで
不安な時を過ごしました。
その後公式の発表があり少し安心しましたが
怪我の場所が場所なので
今後しっかり復帰できるかとか
激しい動きできるのかとか
考えれば考えるほどめちゃくちゃ心配になりました。
結果今では笑い話にできるくらいになり
ほんとよかったし
そのときに絶対に卒業するまでは応援する!
と誓った出来事でした。

ハニハモ。
HoneyHarmony。
これはかおりちゃんの転機となったユニットだと思います。
家庭的なメンバーのユニットという
一番ぴったりなコンセプト!
そしておっとりしたメンバーばかり!w
かおりちゃんの良さをすごい出してくれるメンバーなんだよね!
このときまではフレッシュ選抜になんとか入れるくらいの
ギリギリな存在で
まだ全然かおりちゃんのことが知られてなく
正直埋もれていた。
ちょうどコロナ禍になりYouTube配信がメインになったときに
ハニハモの番組でスタッフさんにも遊ばれているような感じになりw
ここから今の稲垣香織っていう
AKB48唯一無二の存在が出来てきたんだよね!
だからほんとハニハモがあってよかったし
かおりちゃんのいいところが出せてよかった!

SHOWROOM配信。
これもかおりちゃんを語る上で外せないもの。
毎日配信を続けている。
一言で毎日配信っていうけどこれってめっちゃすごいことで。
まず体調不良になってはいけないわけで。
そこは皆勤賞経験もあり風邪をひかないのでクリア!
私が見た中で体調悪そうな場面見たことないもんなー
もちろんそんな日もあると思うけど
それを感じさせないってのがすごい!
あと仕事があっても空いてる時間でやる。
これもまたすごいことで。
朝めっちゃ早起きして配信。
夜もダッシュで帰ってきて配信。
ここまでして続けるってすごい!
まさに根性がなし得る技ですね。

最後にAKB48アワード。
かおりちゃんは3部門にノミネート!
これはメンバーからの票で決まったもので
だからこそ価値があるし
稲垣香織っていう存在の証明でもあるのです。
ベストMCにノミネート。
これは仕切れるタイプじゃなく
笑いを取れるってほうでね。
公演や配信で培ってきたものが
評価された瞬間でもあったなー
ベストオンタイム賞!
時間をしっかり守るってことで
これだけみんなから支持があるってすごいよね。
思えば握手会時代から遅れたこともほぼないし
SHOWROOMも決めた時間にしっかりやってるからね。
日々の行動から真面目さが見えてくるわけだ。
ベストスイーパー賞!
これは本人も自負していることで
掃除や片づけが好きなので苦じゃないところがよかったね!
暇さえあれば整理整頓してたりしてるからなー
本人はアイドルらしくない賞って言ってるけど
それでいいと思うんだ。
こういうのを賞にするってのが
AKB48らしいことだと思うのでね!
アイドルらしくはないけどAKB48らしいのだ!

他にもたくさんあるけど
印象深いのはこのくらいかな。
そこで表題の教わったことだけどたくさんある!
感謝する心。
応援してくれる人を誰でもどんな些細なことでも
感謝する。
もちろん周りのサポートにもね!
決めたことは必ず実行する。
約束や時間はしっかり守るし
そこから信頼が生まれてくる。
途中でやめたり諦めたりはしない。
続けるって思ったら最後まで。
いつも笑顔で。
健康管理はもちろんだし
表に出るときは常に元気。
今を一生懸命に生きる。
毎日楽しくなるように過ごす。

私自身に足りないものが
稲垣香織には詰まっているんだ。
だから尊敬しています。
ほんとにすごい存在。
その姿を最後まで見せてくれるはずだし
これからも伝説であり続けるかもな。
こんだけ教わったんだから
しっかり生きていかないとね!
それではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?