6.10 AKB48 THE AUDISHOW

観に行ってきました。
平日でちょうど見たい公演がチーム4だったので
申し込んで無事に当選。
久しぶりにこういうチケット当たりました。
あんまり普通に当たったことないので。
TDCホールもめっちゃ久しぶりで。
毎年一回は行ってたからなー
後楽園ホールも最近行ってないから
この辺も久しぶりだったなー

いつもコンサートだとめっちゃ入場に時間かかるイメージなので
ちょっと早めに着いたけどすごい空いてたねw
人数とか物販とか色んな要素あると思うけど
かなりスムーズだった。
検温、消毒、荷物検査みたいなのあったけど
金属探知なかったなー
これは結構久しぶりな気がする。
トイレ入ったけど一個置きにしか使えないようになってたなー
この辺TDCホールはしっかりしてる。
席は結構普通に入ってたかなー
まぁ基本演劇だからその辺りそこまで気にならず。

内容はニコ生でも見れるので総合的な印象をいうと
AKB48らしいショーという感じで
結構楽しめました!
ところどころ気になるところもあったけど
全般的にはいい感じに楽しめるもんだなー
普通のコンサートもいいけど
こういう企画ものっていうのもいいと思う!

良かったなと思うところは
総合的なエンタメってところかなー
こういうのがAKB48らしさだって思ってるからね。
ダンスパフォーマンスとかかわいらしさとか
強いところを全面に出せていたしね。
逆に弱いところはMCとか進行とかだと思うんだけど
そこをサポートのバッドボーイズにやってもらう
っていうのがまた良かった。
昔からAKB48を見てる人だったら
バッドボーイズとの絡みとかめっちゃ懐かしいし
面白く進行してくれるからなー
ここで結構安定して見ることができたなー
後はゲストを入れるところ。
これでまた違う目線で見ることもできるしねー
特にこの回は久本雅美さんで
めっちゃ有名なタレントさんであり
舞台役者でもあるのでいい人選だと思った。
しっかりパフォーマンスもすごかったので
一線でやって人は違うなーと感じたし
そういう姿勢とかってメンバーにも刺激になると思うしね!

気になったところは
レギュラーで出演するメンバーが本人役で演技をするところかなー
演劇なんだからしょうがないんだけど
さすがにちょっとセリフ口調すぎるんだよねw
これはAKB48を知らない人だったらいいんだけど
知ってるからこそちょっと違和感ありすぎるw
もう少し本人らしい感じでできたら
もっとのめり込んで見れると思う。
後は時間がオーバーし過ぎてる。
2時間予定なはずなのに2時間40分やってたからねw
本番が盛り上がるすぎることもあるだろうけど
流石にやりすぎでw
まぁ初日だからしょうがないかなー

基本的にちょっと未完成なところが多かったなー
そういうところがAKB48らしいっちゃらしいけどね。
だからどんどん回数を重ねていけば
変わっていくんじゃないかな。
定番でやっていってもいいんじゃないかなー
そしてチケット代がもう少し安いといいねw
こういうご時世なのもあるから
しょうがないところもあるからね。

ということでなかなかいいイベントなんじゃないかなー
こういう新しいチャレンジをしていくってことで
なにか見つけていけると思うしね!
他の公演もニコ生で見れるので
チェックしていきたいと思います。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?