見出し画像

毎日猫の自由な生き様を見ていて思う事

こんにちは

ねこのいるくらし
というハッシュタグがあるくらい

猫と暮らすという概念が
一つの一般認識として
確立されているようです。

ただその一般認識も、
いつも可愛い猫を見れる
でもなんか大変そう...
というぼんやりしたイメージでしかなく

実際に猫と暮らしてみないと
分からない感覚があります。

猫の仕草一つ一つが
とても興味深かったり、

単純に可愛いので
毎日見てて飽きないのかと
自分でも思うくらい

ずーっと見ていられます。

飽きないのかといえば、
猫の生活は
毎日変化なくずーっと同じです。

同じような時間に起きて、
大体決まったスケジュールで
決まった場所に行きます。

そのスケジュール感も
愛おしくなるくらい
やられているんですが、

特に他当該の場合、
そのスケジュールの違い、
歩き方や座り方など仕草の違い、
性格の違いが垣間見える時は
すごくほっこりします。

大きさも違うので
猫同士が並んでいると
その大きさの違いも
何とも言い表せない幸せをもらえます。

写真の猫は
家の中で1番大きい
チャウダー君ですが、

とても食いしん坊で臆病で心優しい子です。

もう2匹は
もっとわがままだったり暴れん坊だったり
違う可愛さがあってとても賑やかです。

みんな保護猫で
2匹は同じ施設から
別々のタイミングでやってきて

1匹は訳あって
保護した時、施設に行く前に
引き取った猫なんですが、

みんな適度な距離を保って
うまくやっています(多分)。

猫の社会も
色々あるようですが。
人間から見たら
可愛さしかないですね笑

保護猫も
助けが必要なので
猫を飼いたいという方は
検討してみてください。

ではまた。

#猫のいるしあわせ

この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?