【忘備録】服

数日前から一枚絵を完成に向けてじわじわと進めている。
デザインがじんわりと完成していく中で、なんとなくパッとしないと感じるところが出てきたので服を買った。
動物を触った時に、思っていたより柔らかい・ゴワゴワ・かたい、と思うようなことに近い状態だったのだと思う。
布や刺繍を触ったり光にかざしたりして見たものを見たように描けるように願っている。
なかなか見たものを見たように描くのは難しく、その先の見たものを見たように描く工程の中で月を見るときのようなカメラで撮ると遠く見えるが目でみた時には大きく近く見える、といったような錯覚を絵に封じ込めたらいいと思っている。
写真で望遠で撮るような、といってしまうとロマンがなくなるが少しあべこべに感じるが説明のつくものを作りたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?