【忘備録】logicoolマイク事件

ミッドセンチュリーの家具が好きだ。例えば、ルイス・ポールセンの家具とか。
まだ実際には手にしていないもののいつか照明を手に入れようと思っている。

可愛い見た目に釣られ、購入したのはlogicoolのblueのsnowball。
(BMWのMINIみたいな現象になっている。ローバーがBMWに吸収されたようにblueもlogicoolに)
音に詳しい友人に勧めてもらって購入したところ聞き慣れない変なノイズが声に被るように大きく乗ってしまっていた。

色々と友人に調べてもらった結果、初期不良だろうということでamazonで返品しようとしたところ初期不良は大元に連絡してそこの担当者さんのコメントと名前を入れてね!ということが書いてあった。

早速logicoolさんに連絡したところ、最初はAIと対話することになった。
不具合が起きているのはどの製品ですか?どんな不具合が?シリアルナンバーは?など。
その後、担当さん(海外の方に当たったがかなり高精度な自動翻訳機能が作動していた)とテキストで会話した。
〜は確認しましたか?という確認のやり取りを繰り返した後、次のステップに進みましょう。とメール・住所・郵便番号・電話番号・名前と購入証明(amazonの支払い明細書pdf・領収書)と保証書の写真を順に聞かれて送った。
24時間以内に社内でどうするか検討するね!というところでチャットは終了。

そして24時間もたたず数時間後にやあ、保証するよ!(代替品を送るね)と連絡が入った。代替品もダメだったら、それも保証が効くからね。という結果に。
amazonに連絡入れようと思っていたが、直接で終わった。あとは待つのみ。

amazonでほとんどは本ぐらいしか購入していなかったため、もし何か購入するときはamazonが直接売っているところで購入するのが安全らしいと学んだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?