【忘備録】光る君へと外科医エリーゼ

まさか某ゼミで見た!現象がここで起こるとは…

今週の光る君へを見ている時に、この症状何処かで見たと思い脳内検索をかけていたところ冒頭の外科医エリーゼだと気がついた。
もっとも道隆の死因をしっかり知っていれば最速で辿り着けたのだが、いかんせん詳しくないので史実と比べながらフィクションを楽しみながら歴史を学ぶという楽しみ方で楽しめているというところもある。

縦長の漫画を片っ端から人気作品にとりあえず触れるようにとしていたらいつの間にか153作品を読んでいたらしく驚いていたところに光る君へのジャブが入り受け止められる範囲が少し広がっていたことにも驚いた。
流行り物の物語のテンプレートの形が少し見えてきたような気がしつつも、味付け(演出)が特徴的な作品はやはり閲覧数上位にいることが多く学ぶところはまだまだたくさん見つかる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?