見出し画像

noteが私をを輩出しました 〜自己紹介〜

皆さんはじめまして!!

この度noteをはじめます、しぇるべと申す者です!

今回ははじめましての回ということで、僕の自己紹介と、今後のnoteの活動について、簡単に書いていきたいと思います。


まずは自己紹介から。

そうは言っても、自己紹介って何を言ったらいいかわかりませんよね。この内容で皆様からのファーストインプレッションが決まるというのに、下手なことは書けません。

なので今話題のchatGPTに聞いてみました!!

なるほど、こんな流れで話せばいいのか。

今回はGPT直伝、良い自己紹介をしていきます!


1.名前

しぇるべです。

英語にするとShelveと書きます。(作詞:僕)

由来とかは特にありません。最近は便利なもんで、Google先生に少し聞いてみると「ハンドルネームメーカー」なるものが出てくるんですよね。この名前はここで提案されたものになります。

ちなみにこの言葉に意味はあるのかな?と思い調べたところ、「棚上げする」という意味の英語らしいです。発音は違いますが。

「棚上げ」ねぇ…


2.職業や学業

文系学生です!

現在18歳、春から元気に大学に通います。

ちなみに僕は長野県出身です。大学は県外ですが…。

僕長野大好きなので、帰省などで長野に来た際は長野の魅力紹介記事もたくさん書いていきたいと思います。乞うご期待!!


3.趣味や興味のあること

このパートは長いですよ!!

僕はよく言えば「様々なことに興味がある」、悪く言えば「飽き性」な人間なのでいろんなことに手を出すし、趣味も結構あります。

いくつか語らせていただきましょう。

(ⅰ)旅行

旅行大好きマンです。

直近の浅草散歩

小学生の頃から家族に連れられて結構遠くまで旅行していたということもあり、長時間の移動にも適性があります。

昔は家族旅行が中心だったのですが、今やほぼ大学生、一人旅も結構しています。ニッチな旅行、これからもっとしていきたいですね!

行動範囲は基本的に国内です。まだ海外には行ったことがありません。海外ならカナダとかいいなぁなんて思ってます。

あとは旅行とまではいかなくとも、特に目的なく街をぶらぶらするのも好きですね。受験期は特に地元を歩き倒していました。またこういうのんびり記事も書きたいなぁと思ってます。

(ⅱ)城巡り

旅行と絡めて、僕はお城が大好きです。

松本城を前に荒ぶる僕

これも小学生くらいの頃、親に連れられて行ったのが始まりですね。

お城は天守が全てではありません。石垣しかないところ、石垣すらないところ、一般人が見ればただの山だろうと言うところ、幅広く巡っています。

日本には「日本100名城」「日本続100名城」なる選抜お城達がありまして、それらを巡るのがメインですね。これらは割と整備もされていて見学しやすいのでおすすめですよ!

(ⅲ)音楽

音楽大好きです。

特に好きなアーティストは、なんといっても米津玄師さん!!

神様です。

過去にライブにも行かせていただいて、もう本当になくてはならない存在ですね!!

聞き始めたのはLemonより後なので比較的新しいオタクですが、最高に楽しませてもらっています。

ちなみに先日、3月10日は米津さんの誕生日です!!おめでとうございます!!!!!

僕のイチオシ曲は……といきたいところですが、選べない!!!また今度じっくり語りましょう…。

ちなみに最近一番聞いているのはLADYという曲です。

(ⅳ)アニメ

いわゆるアニオタですね!

受験期は全然追えてなかったものの、常に5本くらいは追っています。

アニメ、といっても幅は広いですが、僕は比較的なんでも見ます!!

シリアスバトル系、ラブコメ、日常系などなど気になったものはなんでもみるタイプです。

流石にここで好きなアニメを語り始めるとキリがないので、特に好きなアニメだけ投下して終わります。

Angel Beats!です。暇な奴、今すぐ見なさい。


こんなところでしょうか。

ここに書くまでもない小さな趣味も結構あるので、いつかそんな話もするかもしれません。


4.特徴や強み

こんなの要ります…?就活じゃあるまいし。

そうですねぇ…。

強いて言えば物書きは比較的得意なのかもしれません。

まぁなんとなくでnoteを始めるくらいなので自信を持って言えるわけじゃないんですけど。

そもそも僕のnoteはこんな感じの気楽なノリで書くので、あんまり文章の上手さとかは関係ないと思います。忘れてください。

noteで発揮することはないと思いますが、一応動画編集とかコラ画制作とかは得意です!身内ノリに全力を出すタイプです!!


以上、しぇるべの完璧自己紹介でした!


さて、一本目のくせにかなりの文字数になってきたので軽く今後の方向性について書いて終わりにしましょうか。

このアカウント、メインは旅行記事やら街歩き記事やらをアップしていきます。

ただ旅行記事は特に執筆に時間がかかると思うので投稿スパンは長いと思います。すみません。

なので合間に、音楽だとか、アニメだとか、近況報告だとか、短めのいろんなジャンルの記事も書いていきたいと思っています。

いずれももれなく不定期投稿になります。週1〜2本を目指しますが、何せ執筆者が怠け者なのでおそらく一ヶ月くらいで途絶えます。ご了承ください。


そんな感じでしぇるべデビュー記事は終わろうと思います。僕も最善を尽くしますので、これからも読んでいただけると嬉しいです!


これからよろしくお願いします🙇‍♀️


最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!


記事のスキ、フォロー、またXやインスタも見ていただけると嬉しいです!

この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?