ウマ娘始めた

皆さんどうもこんにちは、klosckeです。

僕がウマ娘を始めたのでその感想と、思うことが少しあるのでそこだけ話そうかな、と思います。

第一印象

典型的な美少女育成ゲームだと思ってました。

広告で見るよくわからないゲームより面白そうと思っていました。

そもそも育成ゲームというものをポケモン以外にやったことがなくて、知識がそもそもないので、あまり魅力的に映らなかったんですよね、

今までパワプロやダービースタリオンのようなゲームをしたことがなかったので、本格育成ゲームがどんなものかわかっていなかったので結構敬遠してました。

少しやってみて

まず、なんといっても魅力的なキャラクターがたくさんいるので、飽きがこないのと、育成要素がものすごくしっかりしてるな、と思いました。

育成にも成功率などがあるのでしっかりとした判断が必要になったり、レースによってステ振りの仕方を変えたりといった様々な要素があってすごくいいな、と思ったのとさらに初心者に優しいのが記憶に残りましたね。

初心者に十連90回分ほどのガチャ石を配ったりしてるので、ほかのソシャゲみたいに初心者に厳しいなんてこともなかったので、そこもとても魅力的だと思いました。

ただ、ガチャは結構多めに回さないといけないのでそこだけはマイナスポイントかな、と思います。

最後に

なんか言ってるけど面白いからやろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?