見出し画像

MARGARET HOWELL

ここのシャツがとてもいいよーとベタ褒めするだけ。

9月に入ってから絶賛減量中やのに月見バーガー食してしまった。

昨日一緒にお買い上げしてきたのはMARGARET HOWELLのシャツとパンツ。

この春夏はほんとーに手を抜いた日々だった。

遊びにも行けないし(軽く病んだ)、マスクなのでアイメイクだけだし……もう少し楽しみが欲しい!ということで秋コーデに久々にここのブラウスを着たら着心地に感動した。というだけ。

お高いブラウスってこれしか持ってなくて、あとはユニクロと無印。このふたつも全然悪くない。

悪くないんだけど、着た瞬間にに気持ちいい!とはならない。

でもMARGARET HOWELLでは気持ちいい!ってなった。袖を通した瞬間になんかいつもと違うな?!って思ってしまった。1年振りに着たからかな?

でもこんなにいいなら仕事着にしたいなーと思って2着目をいそいそと買いに行くことにした。

ついでに買う気のなかったパンツにも一目惚れ。

正直いつも買うパンツが2本くらい買えちゃう値段で一度保留にさせてもらったんだけど、ブラウスの在庫がなくて取り寄せに……あ、これ次来た時になくて後悔するパターンだわ、と購入を決意。

案の定、このパンツも現品限りだった。

え、スタッフさん昨日入ってきたばっかって言ったよね?在庫数がシビアなのかそんなに売れるのか……

めちゃんこお高いパンツですが、同じデザインで自分でパンツを作ろうという思いもあって飛べました。

洋裁やってる人は、洋服の縫い目とかパターンとか気にしちゃう人多いと思う。

洋裁のこと書くと長くなるのでまた別で書くとして、MARGARET HOWELLさんはお高いだけあって縫い目とか端処理がすごい丁寧……高かったけど買ってよかった。

春夏となんも買い物してなかったからいいよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?