20170429に思ったコト&テキトー企画

こんばんわ。
しーおんです。

今日、あるお山に登りに行きました。

そんな中で、私が一緒に登っていく方々の様子を見て
私が勝手に思ったこと。。。。

山に登るのに、どの方も一生懸命に、体力に任せて、
まっすぐに上る方向で歩いていっては、途中でへたばって、
途中でハァーハァーゼイゼイしながら、休憩しながら登っていたり、
小学生以下から中学生位までの方々は、
「早く登る事こそ最良であり、素晴らしいんだ!(エッヘン!!」
ていう思い込み?か何かを信じておられる感じで、
駆け上がるようにして登っておられる様子を目にしました。
途中で休憩することは必要ですし、大切なことなんですが。。。
早く登れたからって偉くもないし、親御さんに褒めて頂ければ

良いんでしょうが、親御さんが注意してたりとか。。。

早かろうが遅かろうが、「山に登れること」と「無事降りれること」は大事だろうに…と私は思うわけで。。。

なんだろう?登り方?脚の運び方?
いかに疲れないで登っていくか的なこと?を知らないのかな~?(知らなくてもいければいいか~?)
あと、体力を温存しながら楽しく登れたらよくないかな~?
。。。って私は思いました。。。
それを知らなくても、休憩しながらでも、頂上まで行ければ良いわけで。。。
その後の下りどうのこうのは考えなくても良いわけで。。。
その日さえ乗り過ごせればいいわけで。。。
。。。みたいな感じ?
また、登り方?なんぞ、個人の自由だろ?ってなもんなわけで。。。
と色々考えるなど見えるなどしてしまい、
”なんだか残念だな~”って私は思いました。
まぁ。。。ね。。。ほっとけよって感じですかね?


とはいえ。。。
必ずしも、正しいという歩き方はないのですけれど、
疲れにくい歩き方を習得?というかやり方?みたいなものが
わかれば、いいのかなぁ?となんとなしに私は思いました。

そこで。。。
歩き方。。。ですかね?というか、私の個人的な登り方的なことを
実践的に教えるようなことをしても良いような気がしました。

そんな思いたちで勝手な理由でなんなんですが、
GW中に、高尾山で、余裕を持った歩き方的なことを
覚えてみたりしませんか?的なことって、
誰か聞いてみたいですかね?

登り切ったら、解散で、自由行動な感じで、
山頂でお酒でもなんでも飲食して、んで、
帰りは、ケーブルやロープウェイで降りようが
自由で行く感じでいいんじゃないかな~って
感じの緩すぎな企画を考えたんですが。。。

参加したい方っていますかね?


5/7 13:00に京王高尾山口駅前のあたりから
参加費は4桁位でご随意にていうとこでしょうか。。。
登るだけ登ったあとは、各自自由行動って感じで考え中です。

行きたい方はコメントでご連絡くださいませ。。。。


ではでは、

ポチっとな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?