見出し画像

【ミスド】ミスドのドーナツが食べたくなる

セパードです.
日記回です.

最近無性にミスドのドーナツが食べたくなる瞬間が度々あるんですよね.いつも結局食べないんですけどね.皆さんもあると思います.夜中に急にピザやラーメンが食べたくなることが.

皆さんミスドのドーナツ何が好きですか.僕はオールドファッションとフレンチクルーラーが好きです.子供の頃はゴールデンチョコレートが好きでした.意外とピンときてないのはココナッツチョコレートな気がします.おいしー!ともならないけど,うげー!とも思わない感じ.パッとしないというか…
逆に今はゴールデンチョコレート食べたいとは思わないです.ぽろぽろこぼれるし,なんか食べにくいから.

オールドファッションを美味しいと思った瞬間って一歩大人になった感じがしなかったですか?

だって,チョコや粉糖もかかってなければ,クリームもないわけじゃないですか.すっぴんのドーナツって子供心には魅力的に感じないわけです.皆さんもDポップのなかでオールドファッションってハズレじゃありませんでした?

あーハズレドーナツのまんなかや.
ハズレのあまり物や.

って思いましたよね?
まずオールドファッションを消費しながら残りの5つの順番を考えてませんでした?ガキの頃に「オールドファッションが好き.だって甘いの苦手だから.コーヒーもブラック.」とか言ってるやつのこと,イキってるって思ってましたもん.ぶっちゃけ今でも少し思います.なんやこいつ.って.

かく言う僕もコーヒーはブラックで飲むときがあります.喫茶店とかよそのお宅で出された時です.だってめんどくさいから.別にブラックでもおいしく飲めるし,「お砂糖はいくつ?ミルクは入れる?」ってやりとりしたくないじゃないですか.挙句の果てにやっぱお砂糖もう一つください,なんてやり取りは死んでも避けたいです.味の調整をするのも嫌じゃないですか.「お砂糖もう一つ入れようかな.いやでも半分でいいんだよな.スティックシュガー半分余らせちゃった.」なんて,ゆっくりしたいのに神経研ぎ澄ましてどうする.ブラックで十分です.

僕のイキりはいいんです.ドーナツの話です.そんなオールドファッションのことが好きになってた時って,成長したんだなって思います.小さな成長です.細胞分裂以上,逆上がり未満の成長.

でも,オールドファッションってドーナツの中でも一番カロリーが高いとも聞きます.今調べたら1,2,3位がオールドファッション系でした.まあ油吸ってそうですもんね.そういわれるとなんとなくイメージができます.カロリーなんて子供のころ意識したことなかったですよね.

今まで気にもしなかったことに気が向くのも成長です.

そういえばカロリーはSI単位系じゃないから世界ではJ(ジュール)になりつつあるんだっけ.ヤーポン法は滅ぶべし.

ヤーポン法のクソなところに気づいたのも成長です.


以上ありがとうございました.
お腹空いてきたので,今日の朝はミスドに寄ることにしようかな.

小さな成長とか言ってないで,
お砂糖を入れるかどうかぐらいのコミュニケーション能力は身に付けた方がいいと思います.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?