見出し画像

【2024】新年のご挨拶ネタ

セパードです.
本年もよろしくお願いいたします.


新年の小ボケ

僕は毎年インスタのストーリーに新年のあいさつをするのが恒例になっているというか,皆さんもSNSに新年のあいさつをするのはごく普通のことだと思います.でも,普通によろしくおねがいしますだけじゃなんか味気ない感じするじゃないですか.

何か気の利いた一言を入れたい.
新年一発目の初笑いをかっさらいたい.

って僕は思っちゃうんですよ.誰に頼まれたわけでもないのに.
そうこうしているうちに年が明けちゃったんですけど.本末てんとう虫ですよね.

初案

まず最初のストーリー案は,
真面目に本年の振り返りをしてたのに書いている最中に年が明けちゃった!だから慌ててテキトーなあけおめ~ことよろ~とかを書くっていうネタをやろうとしたんです.本年は挑戦の年だったと思います…って書きだしで.年が明ける前にばっちり準備をして年明けとともに即投稿ってしたかったんです.ばっちり準備をしてです.

細かな言い回しを考えている最中にほんとに年が明けちゃった…

次案

次のストーリー案は,
新年が明けて何がおめでたいのかもわからず,SNSであけおめ~などと投稿している皆さん.でも,チコちゃんは知っています.ぼーっと生きてんじゃねーよ!!!
ってNHKのチコちゃんに叱られるのナレーションをアレンジした投稿を使用と思ったのですが,

チコちゃんのナレーションの参考資料が見つからず.

十分なクォリティーに達しないと思い断念.ぼーっとチコちゃんを見ていたのはほかでもない視聴者の僕でした.

最終案

最後は,
もう何を考えてもしょうもないネタになるなと思ったので,過去の自分を頼ることにしました.新年早々,去年一昨年のストーリーを振り返り,はて自分はどんなネタを言っていたかなーと.

去年の僕は,
アメリカでの学会発表を控えていたので,それにちなんで,
アメリカの食事が舌に合わないことのないように,日本にいるうちから納豆トーストを食べて鍛えておこう.というものでした.

はあ.
話は逸れますが,納豆トーストってぶっちゃけあんま美味しくなくないですか?ていうか僕は信じられないと思いました.加熱した納豆最悪です.テレビなんかで納豆トーストが出てくるじゃないですか.ある昼,小腹が空いたので試しに作ってみたことがあったんです.6枚切りの食パンに,タレとからしを混ぜた納豆を乗せ,マヨネーズをきざみのりをトッピングして,トースターでチン.トースターを開けるとすでに納豆の強烈なにおいが漂ってきます.ですがまだ許容範囲内.許容範囲内という言葉を使う時点でだいぶキてたんですが,いざ食べてみるとそれはそれは食べれたものじゃないと思いました.納豆トースト好きの皆さんごめんなさい.好き嫌いの問題なので何とか.まず,鼻腔を突き抜けるにおいが終わってる.納豆のにおいの嫌な部分だけを凝縮したような感じしませんか?次に食感も終わってる.トーストなのににちゃーっと糸を引く粘り気に嫌悪感を抱きます.味も終わってる.マヨネーズで誤魔化し切れないこの世のものとは思えない味がします.納豆を加熱したんだから,死んだ納豆の味がします.

別に納豆は嫌いじゃないんです.あんまり人に会う前に食べたいとは思いませんが.納豆って世間一般では朝食のイメージがあるじゃないですか.あれ何でなんですかね.

閑話休題.言ってみたかっただけです.

新年ネタの話です.
一昨年の僕は,
鏡餅の落書きを書いて,しろしろオレンジのうんこ,って言ってました.
思わず笑っちゃったんですよね.くだらなすぎて.僕の2024年初笑いはこいつに持っていかれました.悔しいです.成人していい歳なのに何をやってるんだ2年前の俺は.

そんなこんなで新年小ボケネタ2024は

しろしろオレンジのうんちリバイバル

しろしろオレンジのうんちリバイバル

こんなのに初笑いを持っていかれた俺を嘲笑えよ.ということで.

長々としょうもない記事を読んでくださり,ありがとうございました.皆さんにとって今年がより良い年になりますように.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?