見出し画像

#はじめてのnote


はじめまして

セパードです.
シェパードが好きなのでセパードです.

文章を書くのは大の苦手です.高校生までは50字以上の感想文もうんうん唸って捻り出していました.つい昨日までは論文寄稿のために執筆作業をしていて,ひぃひぃ言ってました.今は就活のエントリーシートでひぃひぃ言ってますし,次は講演原稿のためにひぃひぃ言うところです.

じゃあ何でnoteなんて始めるんだよ.
というのが当然の疑問です.

noteを始めたきっかけ

つい先日,久々に高校時代の部活仲間たちが大人数で集まって飲み会をする機会があったんですよね.そこで,お前ってブログとかやってないの?って言われて,ブログかー…って考えちゃったのがきっかけだと思います.どういう流れでブログの話になったのかは,もう思い出せませんが.

喫煙所で一人になって静かになった時に,ふとブログの話を思い出して,スマホでブログの始め方を調べますが,ブログはさすがに敷居が高いなと思いました.界隈で名が知れるほど熱中している趣味はないですし,まずはテキトーに発信できるようになるところからだな.ってな具合です.

なにを発信すればいいんだ

いざ始めてみたはいいものの,なにを書こうかわからないんですよね.

そんなのお前が分からないなら,我々は知る由もないよ.
って感じですが.

なにを書けばいいのかわからない,って文章書き苦手あるあるとして誰か共感してもらえないですかね.加えて,質問ある人?って言われた時に何も質問が浮かんでこないあるあるも同時に共感してくれると思う.

僕の趣味は文房具を集めたり,工作をしたり,マンガを読んだり,ゲームをしたり,なんか変な事してたりなので,そういった内容が中心になるのかなと思っています.

2回目の投稿があれば.ですが.

よろしくおねがいします

この文章を書くのも2時間くらいかかってるんで,今後更新するかは未知なんですが,しばらくは頑張って投稿出来たらいいなと思ってます.

月一とは言わずとも半年に一回くらいはコンスタントに投稿したいです.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?