妹のかしこさ

実の父とわたしは絶縁している
その理由は、わたしが許せないから

① あいつのせいで家族がめちゃめちゃになったのに自分が悪いと思っていない、もしくはもう十分補ったと思っている
②自分がすべて正しいと思っている。わたしの生き方を否定しまくる
③りりの親権をよこせと言ってきた。たとえどんなにひどい親だとしても(わたしはりりにとって最高の親だと信じてるが)、120%おまえよりはこどもを愛してるしこどもに愛されてる

でもえりかは、そんなことを許してないとか関係なく、うまーくお金を巻き上げてる。笑

MacBook
iPhone 11
大学の教科書代
Macのマウス

等々いろいろ買ってもらってる。

ちなみにわたしはiphone買ってもらえなかったよ
iphoneXSだけどね。

いやー、えりかのほうが賢いよなあ
怒らせないで、うまーく利用してる
けどわたしにはそれができない
自分のことを否定したり、邪魔したりする人を許すことはできない
だったら関わるなと言いたい

あー、あー、あー。
無駄なプライド。無駄な意地。
やめたい

ちなみに、実の母だって絶縁してた
当時は許せないと思った
けどわかんない
ママの力になってあげたいとは思うんだよね
好きか嫌いかはわからないけど

妹も嫌いだった
りりの存在を否定したように思えたから。
でも、居心地が良かった

心の底から素直にみんなを許せたら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?