記録りり

#記録りり
今日朝、起きたらミロのうんち💩が落ちてた
いつもりーくんがミロのうんち係だったんだけど、りーくん帰っちゃったから、わたしがやらなきゃ!と思ったらしい
トイレットペーパーをくるくる丸めて、うんちをつかんで捨ててくれた
びっくりでした天才なのか?🤔笑

それから、道を覚えるのが得意
いつも買い物するスーパーと逆方向に行くとめちゃ怒る
あとじいじもばあばの家の近くに行くと
ここらよ!と道案内してくれる

もう寝ていい〜?といわれたのも驚き
どうぞ寝てくだされ〜〜

昨日はミロのぬいぐるみをとって2人で追いかけっこ
ミロもぬいぐるみだと必死で追いかけてくれる笑
普段は怖がって怯えてるのに(ミロごめん🙏)

あーあと、自分のこと自分でやりたい時期。
ブルーベリーをお皿に入れて、スプーンも持って、階段を降りたい
けど掴まらないと怖い
いろいろ考えて、まずスプーンを床に置き、お皿と同じ手に持ち変える
片手でふたつ持つと不安定だから抱えて降りてた
一粒も落とさず下に行けたのも驚いたなあ

最近の口癖は
はーい、わかたー(わかった)
返事だけは一丁前
でも基本的には日本語よーく分かっててやってくれるし、何でも人に分けてくれる
優しい子

今日は何だか怒りすぎた
わたしの余裕がないからかしら
ごめんね
ぎゅーして寝よう

#育児記録
#子育て記録
#1y11m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?