信州ソーシャルイノベーションフォーラム2019

ありのままのわたし、続きがかけない
自分のすべてを晒すって、こんなにも勇気のいることなのかあ、と改めて思う

昨日は、大学の #信州ソーシャルイノベーションフォーラム2019 に、家族で行ってきた

7時間くらい大学にいたけど、りりいい子にしててくれたなあ
最初は人の多さに緊張してたけど、すぐ慣れて、はいはいしまくるし、歩き回るし、階段登るし、自由すぎ。笑
広い場所が大事。昨日で確実に歩ける歩数が増えた!
おかげで全身真っ黒で帰ってきたけど。笑

お世話になってる教授、りりのそば通るたびに構ってくれて。
頭なでなでして、追いかけっこして、抱っこして連れてかれて笑
こないだ会ったときは泣いてたけど昨日は余裕かましてた笑
理事長が、怪獣に連れてかれたってさ笑
学長も声かけてくれたし、みーんな声かけてくれて、可愛がってくれた
購買の人は、りりにカンガルーのぬいぐるみ貸してくれた〜
案の定、ぎゅーーーってして、噛み付いてたけど笑
事務の人は、りりとずっと遊んでくれて、りり楽しかっただろうなあ

1人で参加するよりは吸収できた内容少ないけど、人に会う機会があったことが本当に嬉しい
しかも、最先端の企業の人たち。

落ち込むことあったから、ずっとしょんぼりしてたけど、少し上を向けた

感情に左右されて自分を制限しちゃいけない
やりたいことをやればいい

#学生ママ #子育て #育児記録 #大学生 #夢 #こども

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?