見出し画像

【実験】10時間高速バスで同じ曲を聴き続けた結果。

東京に遊びに行ってたんですけど、高知に帰ってきました!!

今回は高速バスで帰ってきたんですけど、どうせちゃんと寝れないしってことで実験でもするかってことで1曲をひたすら流してみました。


ちなみにその曲はUVERworldの「PRAYING RUN」です。

初めて聞いたときは衝撃を受けました。

うぉー、がんばろ!的な。


ということは1回でそんだけやる気が出るんだから10時間聴けば97回聴ける。つまり97倍やる気が出るんじゃないか!!( ゚д゚)

そんな仮説のもと実験をスタートしました!


結論から言うと、

97倍のやる気は出なかったです。

が、やる気は出ました。

できないことはやらない主義なので、歌詞が刺さりました。(何度も)

乗った瞬間に思いついた企画なので、ちゃんと準備はできなかったけど、

「幻聴が聞こえるようになるかな?」とか

「歌詞を覚えられるようになるかな?」とか

「忍耐力がつくかな?」とか

色々仮説を最初に立てたんですけど、あんまりって感じですね。

音量が小さかったり、たまに寝ちゃったっていうのが反省点だったのかなっていう気がしますねー。

あとはこの記事を書くというネタができました。



そんなこんなでこっからは夜行バスレビューをします。

東京から高知に行くのに7200円で行けるのは安いなと思いました。

ネックピローの枕持ってったのに普通に用意されてました。

あ、座席番号の位置がわかりずらかったです。

やっぱちゃんと寝れん。



はい、そんな感じでしたー。

結果としては、97倍やる気が出ることはないのであんまりオススメしないです。



あともう一個お知らせですー。

お知らせっていうか作者の都合によりこのnoteを休載しますー。

せっかく東京で色々情報として勉強になることがいっぱい学べたり、高知に帰ってきて落ち着けるので、8月はインプット期間にしたり、そろそろ住んでる家を出ることになるので、どこで何をするのかなどを考える期間にしようかなー。と思ったりしてます。


気が向いたらメモがわりにでも1記事書いてまた休載したりするかもです。

ちゃんと方向性が決まるまではそんなテキトーな感じで!

多分完全に辞めるってことはないと思う。

以上、終わり!( ゚д゚)






面白い実験の費用に使います!( ✌︎'ω')✌︎