スクリーンショット_2018-04-26_11

理想のアイドルグループ。

どんなアイドルが理想なんだろうか。

「アイドルプロデューサーになりたい!」

「AKBを超えるようなアイドルグループを作りたい!」

と言う時に

「なんでやりたいの?」や

「コンセプトはどんな感じ?」と聞かれたりします。


AKBが新しく身近なスター作りというものに成功して

誰でも会いに行けるアイドルというコンセプトができた。


でもまだ今のアイドルには作り物感がある。

もちろんそれでもいいとは思う。

アイドルというのは『偶像』という意味だから。


でも僕的には人間としての場づくりをするというのもありだと思う。

・アイドル側は応援してくれるような人が欲しい。

・ファン側は娯楽になるような何かが欲しい。

そこのwin-winができていればアイドルとして成立する。


今のアイドル界の常識は、

アイドル→ファン、その他

の流れになっている。

アイドルや運営側が作り上げたコンテンツをファンやその他の一般ピープルに向けて作ってる。


でもファンの熱というのをもっと使っていくべきだと思う。

普通に思いが溢れて、その熱を使う先に困ってると思う。


だったら、

アイドル、ファン→その他

にしてみたらどうだろうか。

一緒に作り上げてもらうのはどうだろう。


アイドルオタクが職業になる時代が登場したらどうだろうか?

ファンとしてブログを書いてもらって広告をしてもらう。

MVやMADなどを作ってもらってYouTubeで宣伝してもらう。


☆どれだけ多くの協力者を仰げるか。

☆どれだけの人が自分ごととしてグループを見てくれるのか?

この2つの人数が多いグループこそが理想のアイドルグループなんじゃないかと思う。

面白い実験の費用に使います!( ✌︎'ω')✌︎