見出し画像

4/15〜18北中城へ行ってきました。3

17日朝食6時からという事で食べましたよー!

品数の多いおかずと丸皿はごはんのお供 EM玄米ごはんうまし!
ホテルメイドのアイスと普通のバナナ
パンもあったけど食べませんでした(お腹に余裕がなかった)
フルーツも盛り沢山

さて、最初のお話会は
1、入口初美さんの時の約束
 島に育った入口さんは植物や動物からのメッセージを受け取れるそうです。
 会場には月桃茶があって月桃好きにはありがたかった!
 っとここで、しゅーとくんと被ってることに気づき後ろ髪ひかれつつ会場を後にする

ハブに噛まれて急死に一生を得た経験も
月桃の入った優しいお湯が良き香りと共に癒しでした。


2、食と服から考える本当の豊かさとは という題目で
 若い二人 yunちゃんとしゅーとくん。途中からだったけどいいお話でした。
 これからもっと経験積んで素敵な大人になってほしい(何様だ発言な私)


 3、吉田田タカシさんのお話会は
 子供の自己肯定感と意欲が身につく子供との関わり方
 今回最も聞きたかった人かな?お初でした。
 アーティストであり、父であり、教育に携わる人であり駄菓子屋だったり。
 魔法のチロル堂という駄菓子屋さんはとても良いシステムで素敵。
 https://www.facebook.com/tyroldo/

子供がいないので具体的には子育てしてないけど大人同士の関わりも一緒な気がする。
これがチロル堂 固有の通貨チロルを使い楽しい駄菓子屋、居場所 夜は居酒屋にならしい
生駒にあるらしい 今度行ってみよ

4、生まれてから死ぬまでの7つの大切な事 井上まゆみさん
 この方も聞きたいと思いながら今回初めてお話聞きました。
 なかなか重たいお話もありましたが、とても優しい大事なお話でした。

5、これ凄い取り合わせの3人。
藤原ひろのぶ氏、吉田田タカシ氏、そしてさとうみつろう氏の対談。
自由なさとうみつろう氏は主催のお姉さんを登壇させて楽しく対談
来年もフェスやるそうなw 4/15、16だそうです。

6、純正律のピアノ演奏 さとうみつろう氏
このフェスのラストはライブ
純正律ピアノ 三線 打楽器の演奏〜。
純正律カノンでの瞑想もなんだか心癒され。
泣いていらっしゃる方もありでした。

番外編焚火
2日間に渡り夜は焚火革命団による焚き火がテラスであり
お酒飲んだり語り合ったり歌ったり!

北中城最後の夜はふけていく


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?